「ただいま~マイケル」今日はまぁまぁ早く帰宅できました。
お姉ちゃんをいつも通り玄関まで出迎えてくれたマイケルはひとしきりお姉ちゃんの足にスリスリ、
コロ~ンとお腹を見せて撫でて~~とした後は、「ご飯、ご飯、ご飯」と(聞こえる)お姉ちゃんの
足にタックルしてきます。
まずは缶詰をあげて、マイちゃんが食べている間に急いで着替えていると、寝室に入ってきて次のご飯を
催促に来ます。ご飯を全てもらうまでは毎日攻防です。どれ位真剣かというと、、、食べるのに夢中で顔が器に埋まっています。こんな時は「マイケル」と呼んでも無視されます。
イメージ 1

体重が減ったのに、なんだか最近は前にも増してお腹が空いているのか食べる速さが加速している気がします。。。一気にあげると掃除機のように一気に吸って食べてしまうので、少しずつあげています。
でも、マイちゃんは自分が全部ご飯をもらっていない内はキッチンから離れません。
どこに残りのご飯があるのかわかっていて、残りが置いてある上の方を向いて情けない声で鳴いています。
イメージ 2
イメージ 3

そのうち、仰向けにふてくされモードで「にゃ~にゃ~にゃ~」。
イメージ 4

寝ても覚めてもご飯命のマイケルでした。