こんばんわー。3連休終わっちゃいましたねー。最終日は良いお天気&暖かくてよかったですね。


気付いたら今夜はこんな時間になっちゃって・・・みなさん既に寝ている方の方が多いでしょうね。

今日遅くなってしまったのには実は理由があるんですよ。嬉しい理由が・・・

みなさんご存知の通り、いつもとっても甘えん坊のマイケル、でもマイケルは抱っことかあまり好きではなく

膝の上に乗ってきたりとかそういう事も全然なくって、たまに皆さんのブログでそういう光景を見ると

いつもうらやましいなぁ~と思っていたんです。

ところが今夜、ついに念願叶って、マイケル、ねーたんの腕の中でスヤスヤとhttp://www.kaocol.com/smilies/love0083.gif

もちろん自分から来たわけではなく、ねーたんが抱っこしたんですが、いつになく大人しく抱っこされていて

そのうちウトウトと・・・。途中で夢を見ているのか手足やシッポを動かしてみたり、たまにノビ~ってしたり

たまに薄目を開けてねーたんを見つめたり、とっても幸せでしたー。

かれこれ1時間以上寝ていたでしょうか、手はしびれたけれど、嬉しくて動かずに頑張ってました。

なんか、マイケルとの距離がグ~ンと縮まった気がして嬉しかったにゃ~。

マイケルはねーたんの腕に抱かれての寝心地はどうだったのかなぁ???

硬直状態で何も出来ずにいたので、すっかり遅くなっちゃいましたー。

イメージ 1


マイケルと暮らして早丸2年を経過、お互いの理解を深めるべく日々努力しているのですが(笑)

今夜はその頑張りっぷりを紹介したいと思います。

ねーたん夜ご飯を食べ終わり、お茶を飲みながらマッタリしていると・・・

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今夜は違うみたいですねー。

イメージ 5


何ですか~?

イメージ 6


どんなお話でしょう?

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


・・・しばし沈黙

イメージ 11


一生懸命理解しようと努力しましたが、にゃんこ語、難し過ぎますhttp://www.kaocol.com/smilies/ashamed0006.gif

正直、今夜は何を一生懸命お話していたのかサッパリhttp://www.kaocol.com/smilies/ashamed0004.gif

神様はどうして人間にも色んな言葉を与えて、更に動物にも色んな言葉を与えたんでしょうねー。

世界万国人間も動物も共通語にしてほしいもんです、全く。

ねーたんはお仕事柄、英語を話せるようにもっと勉強したいと日々思っているけれど、

目下、にゃんこ語を先に習得したいですhttp://www.kaocol.com/smilies/animal0032.gif

マイケルは、ひとしきりねーたんに何かを訴えたら満足したのか、話終わるとスタスタとベッドに入っていきました。


さぁ大変!明日からまた仕事だし寝なくっちゃ。

今夜はマイケルとスラスラお話している夢でも見よぉ~っと。


明日はまたお天気は下り坂の予報、変わりやすいお天気と気温に、みなさん風邪引かないように

お互い気をつけましょうねー。

では今夜はこの辺で、おやすみなさ~~~~いhttp://www.kaocol.com/smilies/sign0136.gif

イメージ 12



いつもご訪問本当にありがとう!甘えん坊マイケルに今日も応援ぽちっとしてくれたら嬉しいニャン(=^・^=)

                         https://livedoor.blogimg.jp/maitaro113/imgs/b/a/bad1759f.jpg
                                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ(=^‥^=) MIX茶トラ猫へ(ここをポチッとお願いニャ)