みなさん、こんばんわー。今夜もまたまた遅い更新です・・・

というのも今日の記事、全部書き終えたー!って決定した途端、インターネット接続がおかしくなり

復旧してみたらUP出来てませんでしたー、悲しい・・・でも、気を取り直りして。


昨日の記事へのみなさんのコメント、「うんうん」って納得しながら読んじゃいましたー。

にゃんこ語、解ったらいいけれど、そうしたら困る事も意外とあったりするかも、ですね(^^;

きっと、みなさんの言う通り、解らないながらも理解しようとするプロセスが一番大事なんですもんね。

でも、にゃんこ的には言ってる事通じてるつもりなのかなぁ~?というのが引き続き興味深々です。。。

イメージ 1


さて、今朝のマイケル、ねーたんが朝ごはんを食べている時は側に来て元気に

イメージ 2


と、こんなカンジでしたが、洗面所に行ってお化粧をしだすと、あれれ??という感じで洗面所前に座り込み

イメージ 3


イメージ 4


とっても残念そうでしたー。今日はお仕事だって思わなかったのかもネ。

イメージ 5


ちょっと淋しそうにねーたんを見つめる眼差しがグサグサッと。。。


もちろん、今夜は約束通り、頑張って早く帰って来て一緒に遊びました~♪

イメージ 6


この羽根のおもちゃで遊ぶと相変わらずビックジャンプを見せてくれるマイケル、

でもその分遊んだ後はグッタリ

イメージ 7


病院の先生は『猫は有酸素運動をしません』って言っていたけれど、このビックジャンプを見ていると

ホント~?って思っちゃいます。十分消費してそうですケドね。

3日ぶりのお留守番でちょっと淋しかったのか、今日はなかなかベッドには行かず、ねーたんの側でコロ~ン

イメージ 8


ホントに眠くて眠くてしょうがないのに、無理して起きてる感じでしたー。

イメージ 9


もちろん、間もなく

イメージ 10


寝たらもったいないニャ!って感じなのかなぁ~???無理して起きてる感じがいじらしいです。

連休で一緒にマッタリ、ゆったり、ベッタリ居た分、連休明け初日のお留守番はギャップがあるのかもね。

マイケル&ねーたん、早くも次の週末が待ち遠しいです。

マイケルはもちろんたくさんお話するけれど、言葉だけじゃなくって、表情や態度や、色んな事で

一生懸命自分の感情を表現してるんですものねー。小さい頭で色々考えてるんでしょうね。

そんなマイケルの全部をもっともっと解っていけたら嬉しいな~と改めて思うのでしたー。


さぁ、今週は早く帰れるように頑張るぞー!




いつもご訪問本当にありがとう!お留守番頑張るマイケルに応援ポチ~っとしてくれたら嬉しいニャン(=^・^=)

                         https://livedoor.blogimg.jp/maitaro113/imgs/b/a/bad1759f.jpg
                                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ(=^‥^=) MIX茶トラ猫へ(ここをポチッとお願いニャ)