こんばんわ~ 今日は・・・ナント12月下旬の寒さだとか 
 
なんだそりゃ~~~~さ、さ、寒い、寒すぎる。。。
 
寒いと朝お布団から出られません でも、マイケルはそんな事はおかまいなしに、ゴッハーンと激しい催促。
 
今日みたいに寒くなって・・・親戚の猫、ちーちゃんが無事にお家に戻ってこられて良かった~って改めて。
 
今頃温かいお部屋で寝てるかな~
 
 
 
イメージ 9
 
 
美味しくって体に優しいランチをいただいた後は、今回姉が是非訪れてみたいと行っていた所へ
 
那須ICからほど近い国道沿いの
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 この畑の向かい側に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 大きな赤い看板が目印の
 
 那須ワイン
 
 『渡邊葡萄園醸造』さん
 
 があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 こちらは明治17年創業
 
 なんと120年の歴史があり
 
 国内でも数少ない葡萄園を持つ
 
 ワイナリーです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 現在の4代目当主は26歳の若さで渡仏
 
 ボルドー大学に入学
 
 卒業後は名だたる名門シャトーで
 
 その手腕を発揮してきたという方
 
 こだわりを持ってワイン作りをされている
 
 という事が
 
 たたずまいからも伺われます
 
 生産数も少なく、
 
 ほぼ地元でのみ販売してきた
 
 こだわりのワイン、
 
 それを是非飲んでみたいと
 
 訪れました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
    小さな扉をくぐりぬけると
 
    こんなにステキな空間が
 
    広がっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
  
 
  そして・・・
 
  貴重なワインの数々が
 
  美しく並べられていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 テイスティングもさせていただける
 
 との事で、
 
 母と姉はいくつか試飲
 
 ねーたんは運転手だったので
 
 今回は断念
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
  テイスティングと一緒に
 
  色々なワイン談義に
 
  花を咲かせていた姉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 悩んだ結果
 
 4本のワインをお買い上げ
 
 クリスマスやお正月に
 
 飲もう~~~~
 
 という事なので
 
 ねーたんはその時を
 
 楽しみに
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 お店の裏の畑では
 
 これから収穫を迎える
 
 葡萄たちがたわわに
 
 色づいておりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅に小さなワインセラーがあるほどワイン大好きな姉、
 
ステキなワインナリーとワインに出会えて大満足でした
 
そしてこのワインに合わせてどんなお料理をいただこうか、を考えるのが、姉の・・・
 
いえ、家族みんなの楽しみでーす
 
ワイン好きな方、那須に旅行された時には一見の価値有り、オススメのワイナリーです
 
『渡邊葡萄園醸造』さんの詳しい情報は  コチラ
 
昨日予告していた、いつも必ず立ち寄る大好きなお店は・・・明日UPしたいと思いま~す
 
 
 
イメージ 10
 
 
寒い夜は
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
にーたんにピットリくっついて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ブラッシング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
カリスマブラッシング師のブラシさばきに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ウットリ スゴイ顔してるけど、頭のブラッシング大好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ラブラブメンズの邪魔しないで・・・の顔
 
 
 
 
 
ケチ~~~~ 写真くらいいいじゃない
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
明日はもうちょっと温かくなってくれないかなぁ~ 
 
今日は思わず今年初のガスヒーターを点けました 寒いの・・・苦手です。
 
今週もあと一日だぁ~ 頑張るぞー
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
       ブログ村ランキングに参加してるにゃ~
 
        ラブラブメンズ満喫中のマイケルに
              
 応援ぽち~っとお願いにゃん
 
 (オヘソをポチっとにゃ~)
 
 
 
 
 
  
みなさん、リコメが全然出来ない状態が続いていてゴメンなさい
 
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
 
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
 
いつも本当にありがとうございます                                         
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
今、ブロ友さんのマリィさんが、地域猫ちゃん救済の活動を始めた幸福ねこさんの活動を応援されています。
 
ねーたんも、少しでも応援出来ることがあればと思い微力だけど、
 
また手作り品を近々開催されるフリマに向けて作っています。
 
マリィさんは凄く手作り品がお上手で(お料理も上手~)既に下記の様な可愛い作品がいっぱいできてます
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
       (写真:マリィさんのブログより)
 
 
 
 
もし幸福ねこさんの活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
 
出来ることで少しでも結構ですので、幸福ねこさんまでご連絡、どうぞよろしくお願い致します。
 
以下、幸福ねこさんの活動について、マリィさんの記事からの転載させていただきます。
 
 
 
 
 
 
捕獲作戦少しずつですが進んでいるようです
 
ですが、進むにつれ資金が必要です
 
 
フリマに来てくれるお客さんも大募集中♪
 
売り上げは猫ちゃんたちの手術代や薬代になります
 
※11/7(日)葛飾区京成線高砂駅・徒歩7~8分北公園

※11/14(日)足立区舎人線西新井大師西駅・徒歩7~8分西公園
(14日は、マリィもお店をお手伝いします)
(マイ太郎も行こうと思ってます)
 
どうか、皆様のご協力をお願いします