こんにちわ~ 今日は・・・スゴイ雨ですねー こんな時期の台風だなんて・・・
 
今夜は関東に上陸の可能性もなんて天気予報で言っていて、外猫ちゃん達が心配です
 
ホントに寒くなったし・・・みんなどこかでちゃんと雨宿りして身を寄せ合って暖を取っていてほしです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
前回の記事で、みなさんが意外とお酒があまり飲めない、とかワインが苦手、という方が多くてちょっとビックリ~
 
我が家は姉の影響で、みんなで集まるというとワインを開ける率がかなり増えました~
 
 
ワイナリーツアーの後は、宿泊場所を目指しつつ那須街道をのんびりドライブ
 
時間によっては激混みの那須街道も、夕方になってきたらスイスイ、快適でした。
 
泊まっているのはホテルではないので、朝食はゆっくりお部屋で取っていた一行は、朝食のパンをGETに寄り道
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 初めて入ったけれど
 
 天然酵母パンが
 
 とっても香ばしくて
 
 美味しいパン屋さん
 
 でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
那須はステキなパン屋さんも沢山ありますよね~
 
行く時はあえてパンを東京から買って持って行ったりはせずに、
 
いつも色んなパン屋さんに行っては買って食べるのが毎回の楽しみです
 
そして・・・那須、と言えば絶対絶対外せないこのお店が
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 たたずまいも
 
 可愛くって
 
 温か味があって
 
 とても素敵な
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 ハーブの店
 
 『花薄荷』さん
 
 ウッドデッキの
 
 エントリー両側には
 
 沢山のハーブの苗も
 
 並べられていて
 
 通るだけでも
 
 良い香り
 
 
 
 
 
 
 
そして店内に入ると
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
  お店中に広がるハーブの 
 
  とっても優しい香りが
 
  幸せな気持ちにさせてくれます
 
  センスよく並べられたハーブ達
 
  見ているだけでも楽しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして必ず買うのは
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 『花薄荷』さん
 
 オリジナルブレンドの
 
 フレッシュハーブティ
 
 ブレンドがすごく
 
 美味しいし素敵。
 
 効能別に
 
 作られています
 
 
 
 
 
 
 
ねーたんだけでなく、姉も大ファン どんなに時間がなくても絶対立ち寄るお店です。
 
そしてもう一つ外せないのが
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 同じくオリジナルの
 
 フェーシャルスチーム用
 
 ハーブブレンド
 
 (奥に見えます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このフェイシャルスチーム、沸かしたお湯を洗面器にたっぷり入れた所にこのブレンドハーブを入れ
 
洗面器の上に顔を置き、頭からタオルなどをかぶって湯気が溜まる状態にして顔にハーブスチームを
 
たっぷり浴びます。
 
ハーブスチームの香りを嗅いでいるだけでも幸せだけど、スチームした後の肌はモチモチ
 
これらのオリジナルハーブティやスチーム用ハーブは全てナント一袋100円というお手頃価格。
 
近くにあったら通いたいです
 
 
 
その他にも、
 
ハーブにまつわる雑貨や、体に良い物、例えばはちみつとかも売っています。
 
楽しくって一日居られちゃいます
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 天井には沢山の
 
 ドライのあじさいが飾られていて
 
 これは那須で天然ドライになった
 
 アジサイだそうです
 
 後からドライにするのではなく
 
 天然の那須の気候で
 
 咲いたままキレイにドライになる
 
 そうです。
 
 こちらで作ったリースも
 
 飾られているけれど、
 
 すごく素敵なんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店はお母さんとお嬢さんがやっていらっしゃいますが
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 お母さんのもう一つの
 
 素晴らしい技は
 
 パッチワーク
 
 作品やセンスの良い
 
 ハギレも沢山売っていて
 
 好きな人には
 
 たまらないコーナーです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 そしてもちろんお買い上げ~
 
 沢山の
 
 オリジナルブレンドハーブティー
 
 特に美容・美肌・ダイエットを沢山
 
 それから風邪や肩こり・目の疲れ
 
 などなど・・・
 
 二つの赤いフタの瓶は
 
 はちみつです
 
 りんごと山桜
 
 そしてボトルはジンジャーシロップ
 
 ジンジャーシロップは
 
 ミルィティーに入れて飲みたくて
 
 体に良いし、寒い時期温まりそう
 
 もちろん風邪対策にもいいですよね
 
 お料理にも使えそうです
 
 
 
 
 
 
『花薄荷』さん、今回もゆっくり訪れることが出来て嬉しかったです
 
ハーブティーがなくなる頃、また絶対行きたいなぁ・・・
 
もちろん那須高原の広告塔ブロ友さんのにゃん太さんも紹介されてますよ~  コチラ
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
先日、キャットタワーをリニューアルした我が家ですが、なかなか乗っている所を目撃する事がなく
 
使ってるのかなぁ~ と思っていたところ・・・
 
おとといの晩、自分からトコトコっと登って寛いでいて
 
昨夜も
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
また乗ってる~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
しかもお尻の後ろにもまだ余裕のスペースが 良い感じ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
マイちゃん、気に入ってくれてるみたいだね~ 良かった
 
 
 
 
 
 
 
実はお留守番中も結構乗って、お外を眺めたりしてくれてるのかもしれませんネ。
 
 
 
先週寒くなった時に、慌てて取り替えた冬の羽毛布団
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
マイケルが乗ると重みで、すごくモフ~っと沈み込んで気持ち良さそう
 
 
 
 
 
 
でも、何故かその日から毎晩、ベッドに乗ってきてこのモフ~をした後は
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
異常に大興奮ではしゃぎまくり
 
 
 
 
 
 
何も置いていないベッドの上で、一人見えない何かと遊んでいるマイケルですイメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
今日はこれからどんどん雨も風も酷くなる~
 
台風の被害など、どの地域でもくれぐれも出ませんように。
 
今日は大人しくお家でのんびり~が一番ですにゃ
 
みなさんもステキな土曜日をお過ごしくださいね~
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
      ブログ村ランキングに参加してるにゃ~
 
       昨日の肉球の日に参加を忘れたイケルに
              
 応援ぽち~っとお願いにゃん
 
 (肉球をポチっとにゃ~)
 
 
 
 
 
  
みなさん、リコメが全然出来ない状態が続いていてゴメンなさい
 
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
 
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
 
いつも本当にありがとうございます
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
今、ブロ友さんのマリィさんが、地域猫ちゃん救済の活動を始めた幸福ねこさんの活動を応援されています。
 
ねーたんも、少しでも応援出来ることがあればと思い微力だけど、
 
また手作り品を近々開催されるフリマに向けて作っています。
 
マリィさんは凄く手作り品がお上手で(お料理も上手~
 
既に下記の様な可愛い作品がいっぱいできてます
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
       (写真:マリィさんのブログより)
 
 
 
 
もし幸福ねこさんの活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
 
出来ることで少しでも結構ですので、幸福ねこさんまでご連絡、どうぞよろしくお願い致します。
 
以下、幸福ねこさんの活動について、マリィさんの記事からの転載させていただきます。
 
 
 
 
 
 
捕獲作戦少しずつですが進んでいるようです
 
ですが、進むにつれ資金が必要です
 
 
フリマに来てくれるお客さんも大募集中♪
 
売り上げは猫ちゃんたちの手術代や薬代になります
 
※11/7(日)葛飾区京成線高砂駅・徒歩7~8分北公園

※11/14(日)足立区舎人線西新井大師西駅・徒歩7~8分西公園
(14日は、マリィも数時間お店をお手伝いします)
(マイ太郎も行こうと思ってます)
 
どうか、皆様のご協力をお願いします