全国的にもとっても寒くて、ホワイトクリスマスになった所も多かった今年のクリスマス
 
我が家は毎年恒例になりつつある・・・家族でお祝い
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
5時過ぎにみんながやって来ました~
 
 
 
 
 
 
 
マイケルは、ご挨拶代わりにトイレハイと同じくらいの大ハッスルをして家中を走り回り、
 
しっかりみんなを笑わせてくれました~
 
おつまみの支度を始めると
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
キッチンに出張ってきてルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
野次猫全開で~
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうちゴハン催促もかなり激しくなり まずはマイケルがディナータイム~
 
んにゃ~~~~ クリスマススペシャルディナーだす
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
ササミもたっぷり入れたスペシャルバージョン
 
 
 
 
 
 
 
よかったね、ササミ3年後じゃなくて
 
あっ、もちろん先日のササミショックの教訓を生かして量は調節しています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
マイちゃん、美味しいかぁ~い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
みなさん、美味しかったかは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
この顔を見ながら想像してくださ~い(口の周りくわんくわんです)
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
さぁ~マイちゃんのお腹もちょっぴり落ち着いたことだし(鳴き止んでくれたことだし)
 
パーティー始めますか~ パーティーには欠かせないステキな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
シャンパン しかも『Veuve-Clicquot(ヴーヴクリコ)』です
 
 
 
 
 
 
 
これはナント、秋にブロ友にゃん太さんのお家に遊びに伺った時に頂いたのです。
 
だいぶ前に頂いたけれど飲めなくて・・・と言う事で、こんな高級品を~~~~
 
姉のワインセラーで大事にクリスマスの為にキープしてありました
 
姉が『良いシャンパンは熟成すると更に美味しくなる』と。。。
 
にゃん太さん家で熟成されてましたよぉ~~~~
 
シャンパンオープンのシュポッという軽快な音でパーティースタート 
 
そのシャンパンは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
熟成された黄味を帯びた色合いに蜂蜜のような芳醇な香りが
 
 
 
 
 
 
 
とても美味しゅうございました~ にゃん太さんに感謝~
 
そんなステキなシャンパンに合わせたおつまみ、飲兵衛揃いの我が家では
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
ドドーンと 食べすぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
みんな大好き定番の母の自家製ピクルス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
プルーンのベーコン巻きピック
(プルーンにベーコンを巻いてトースターで焼くだけ、簡単美味しいおつまみでオススメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
もちろん、忘れちゃいけないチーズプレート
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
てるてるさんから頂いたスモークハムをマリネにしてプランター菜園のベビーリーフと
(夜撮ったのがイマイチだったので、今朝食べたのを撮りました)
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでシャンパンを飲みながら、おつまみをゆっくり食べ、おしゃべりに花が咲きました。
 
もちろん、メインは・・・ねーたん特製一応・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ビーフシチューだすぅ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが圧力鍋の威力でお肉はトロトロ&赤ワイン1本入れの威力で、みんなからは好評でした~ホッ
 
 
前日にチョモランマモンブランを食べておきながら説得力ゼロですが・・・一応ダイエット中の我が家
 
昨日のスペシャルなデザートは(食べるんかい
 
スペシャルな方のお助けが~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
コレコレですよぉ~~~~
 
 
 
 
 
 
先日の猫展でにゃん太さんにまたまた頂いてしまった(頂いてばっかりの我が家
 
那須高原にあるシフォンケーキのお店『FOUET(フエ)』さんの『栗の渋皮煮』(もう完売してる)を使って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
こんな感じにぃ~~~~ アイスとドッキング
 
 
 
 
 
 
アイスはハーゲンダッツのバニラやソルティーバタービスケット、ラムレーズン、ショコラトリュフなど
 
色々買ってきて好きな組み合わせで食べました。
 
美味しいエスプレッソやカップチーノと合わせて頂いたデザート、最高でした~~~~
 
にゃん太さんに、またまた感謝感謝~~~~
 
みにゃさんのステキな頂き物もあって、お陰様でとっても美味しいクリスマスディナーとなりました~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ボクも接客頑張ったよ~
 
 
 
 
 
 
マイケルにも楽しいパーティーとなりました。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
あちこちで大雪のニュース、週間予報を見ても雪マークがあちこち
 
どうぞ年末年始に向けて体調を崩されたりケガをされたりしないように、みなさんお気をつけ下さいねー。
 
我が家は・・・大掃除もそこそこ 年賀状もこれからで、みなさんの終わったーというのを見て
 
やっと焦ってきました 
 
これから頑張りま~す
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
病気を克服しようと頑張ってるサクちゃん そして病気と戦っている沢山のみんにゃ
 
今日もいっぱいいっぱいエール送るよ~ 病気なんて吹っ飛ばそうね
 
サクちゃん、みんにゃの生命力を信じます。奇跡は起きるって信じてるよ
ずっとずーっとマイケルと全国のお友達といっぱい元気玉送ってるからね~イメージ 4
 
 
 
  
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
幸せにゃんこを増やしたい 皆さんのご協力お願いしま~す
 
 
 
イメージ 19     
 
 
     ブロ友さんのひなポプさん 
     3匹の保護猫ちゃん達の
      里親募集をしています。
      詳細はこちらをご覧ください。
          お問い合わせは
      hinapopu@yahoo.co.jpまで
      お願いします。
 
          募集チラシもご協力頂ける方
     配布致しますのでゲスブまで
     メッセージお願いします。
 
 
 
 
 
 
 イメージ 6
  仮名 ひまわり(男の子 約6か月)
  *去勢手術済/ワクチン1回済/レボリューション済
  *ウイルス検査(FeLV陽性・FIV陰性)

 とても活発で、元気いっぱいに毎日を送っています。
  ゴロゴロ・・・と喉を鳴らす、とても甘えん坊さんです。
  病気のことを理解して下さり、単頭飼いをして下さる
  お心ある方からのお問い合わせを
  心よりお待ちしています。
  sakura21@goo.jpまでお願いします。 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
    ブログ村ランキングに参加してるにゃ~
 
  楽しかったパーティーの夢を見ているマイケルに
 
       応援ぽち~っとお願いにゃん
 
 (オハナをポチっとにゃ~)
 
 
 
  
 
  
みなさん、リコメが全然出来ない状態が続いていてゴメンなさい
 
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
 
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
 
いつも本当にありがとうございます                                         
イメージ 6