今夜は久しぶりに定時で会社を出られて、明るいうちに帰ってくることができました
 
駅前には、外猫ちゃんの姿が見えたので近づいていくと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
コロ~ンとして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
お腹をナデナデさせてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌われていなくてホントに安心しました。
 
一枚目の写真で・・・両前足の肉球見えますか~ ハミ出した感じで凄く大きく膨らんでます。。。
 
後ろ足の肉球とは全然様子が違うのがよくわかります。
 
 
こんな風にしていたら簡単に保護できそうにきっと見えますよね。
 
いや、保護するのを慣れている方がこの記事を見ていたのなら、
 
これで保護できないなんてって思われているかもしれません。
 
本当は慣れている方で保護に協力してくださる方が居らっしゃったら凄く心強いのですが・・・
 
やはり2回失敗してるので、もう次は失敗したくない 
 
こんな風にしていても、今は少し警戒するそぶりも見せるので、もうちょっと仲良くなれるように頑張ります
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
さて『お薬飲ませるぞ大作戦』に協力してもらうのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
お刺身用のピッチピチの鯵くん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰って早速ジュージュー焼きました~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イイ匂いがプンプンでたまらずマイケルも鼻をヒクヒク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
焼き立て鯵をほぐしてるねーたんに突撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
吠えてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事の後、焼き鯵とお薬、それとマタタビ粉も試しに持って、また駅前に行きました。
 
すると猫ちゃんのそばに、ご飯を持った女性を発見
 
コレはとすぐに近づいて話しかけ、餌やりさんなのかを聞きました。
 
彼女は毎日の餌やりさんではなく、週に3日くらい来る様にしているとの事で、
 
少し離れた所に住んでいて、ウォーキングがてら足をのばしてご飯を持ってきているとの話。
 
でも猫ちゃんはご飯を持ってきてくれているその女性に、ねーたんよりは懐いていました。
 
なので、事情を説明して『薬を飲ませたいと言うと、ご自分の持っていたご飯をあげずに待ってくれ、
 
代わりにねーたんの焼き鯵を手にとってまずあげてみてくれました。
 
その前にねーたんが焼き鯵を差し出した時はちょっと警戒してたけど、
 
女性があげたら食べ、美味しかったのか、身を乗り出してきました。
 
そこで女性は更にねーたんから薬をもらい、焼き鯵に包んでボール状にして猫ちゃんの口元に差し出すと
 
美味しそうにあっという間にパクパク食べてくれました~。 二人で大喜び
 
焼き鯵、美味しかったみたいで、食べ方がガツガツしてました
 
スゴイぞ~焼き鯵ブラボー
 
 
 
その後は女性が持ってきたご飯を美味しそうにお腹一杯食べて、猫ちゃんはお散歩に出かけていきました。
 
話をすると女性は随分前から通ってご飯をあげているようでした。
 
でも、捕まえて避妊去勢をしたのは自分ではないという事。
 
この猫ちゃんは2年前くらいに突然現れて、飼い猫さんだったようで最初から懐いていたそうです
 
明日はたぶんこの女性は来ないと思うので、ねーたんだけでも焼き鯵でお薬飲ませられるように頑張ります
 
猫ちゃんが少し慣れているこういう方と連携出来たら、すごくいいんですけどね~。
 
でもとても良い方だったので、また会えたらいいな~
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
棚ぼたで焼き鯵が食べられる事になったマイケル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
あまりの美味しさに鼻息も荒く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
手に乗せるまで待ちきれず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
大興奮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
早く頂戴 とウニャウニャ言いながら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
焼き鯵さんを見つめるお目目はキッラキラッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
焼き鯵の美味しさを知ってしまったマイケルです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
焼き鯵ブラボー byマイケル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、今日はココまでね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
もっとよこせ~(ワルオの顔)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き鯵でお薬、というアドバイスを下さったのは・・・いつも頼りになるお友達のみぃさん
 
みぃさん、大成功で~す ありがとうございます
 
みぃさん家で家猫修行を頑張っている愛&夢ちゃんもこの焼き鯵、大~~~好きだそうです
 
そしてそんな愛&夢ちゃんの最新の様子は是非みぃさんのブログをチェックコチラ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
         被災された方達、動物達一日も早く
 
        笑顔になれる日が来ますように
 
マイケルと一緒に祈り続けます
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、リコメが全然出来ない状態が続いていてゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
いつも本当にありがとうございます
 
 
 
 
 
 
イメージ 14幸せにゃんこを増やしたいステキなご家族募集中ですイメージ 15
 
 
 
 
    イメージ 15   イメージ 10
 
 可愛い大吉君・メイちゃんへのお問い合わせは『幸せの703号室』ハハさんまで
   
  
 
 
 
イメージ 14
     
       可愛いリア子ちゃんへのお問い合わせはhayashi@laluce-beauty.comまで      
 
 リア子ちゃん専用HP出来ました  コチラ