8月も残すところ、あと3日・・・もうすぐあと2日かぁ~
 
今日8月29日は、昔家族として17年2ヶ月共に生きてくれた、柴犬雑種のチョンコのお誕生日です
 
マイケルと同じ黄金の毛並み、真ん丸の目、大切なねーたんの妹。
 
今頃虹の橋で沢山のお友達と走り回ってるかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
先週、沢山のお届け物がまたまた我が家にやって来ました~
 
 
 
 
まずは、ブロ友さんのプリンさんから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
封筒から出てきたキラキラ光るきれいなストラップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれい~~~と光にかざしてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
なんと中にマイケルが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダーして作ってくださった、世界でたった一つのストラップ。
 
傷がついてはいやなので、バックにチャームのようにして付けました
 
プリンさん、ありがとうございます
 
宝物、大切にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、同じくブロ友さんのあくあさんから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
キレイなふきんと、可愛いキーカバー、にゃんこシールが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
マイケルだぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、さっそくお家の鍵に付けました~
 
我が家にはない、キレイなおふきんも、嬉しくてさっそく使ってま~~~す。
 
あくあさん、ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、更にブロ友さんのぴーちゃんさんから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
どどどーーーん、と美味しそうなお菓子や可愛いあみぐるみ、マイケルにまでおやつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
マイケルにおやつって・・・スタンバッてるけど聞こえたのね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
ボクにおやつぅ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
ボクのぉ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真はマイケルがメインじゃないので、ぼかしました 
 
編みぐるみやデコキーホルダーは、にゃんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
ぴーちゃんの手作りなのだぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴーちゃんと言えば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
絵もすごぉ~~~く上手なんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃんと今回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
可愛いにゃん柄タオルに同封されていた、ぴーちゃんのお嬢さんからのお手紙にも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
可愛いにゃんずの絵が~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりお母さんが絵が上手いと、お嬢さんも絵が上手いのですねぇ~~~うらやましぃ。
 
以前にお嬢さん宛にブックカバーと巾着をお送りした事があって、気に入って使って下さってるという事で
 
こんなに大量にお礼を頂いちゃって・・・恐縮です
 
ぴーちゃん、お嬢さん、ありがとうございました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はマイケル、2ヶ月ぶりの肝臓値の定期健診の日でした。
 
結果は、ちょっぴりだけ前回より数値が上がってしまってましたが・・・
 
正常値にギリギリ足りない、という程度で
 
『そんなに心配する事はないけれど、引き続きお薬は飲みましょうねー』との事でした。
 
体重も230g増えちゃってて 『そのせいもあるかもですねとの先生からのコメント。
 
耳がイタイ~
 
『健康の為にも少しずつでもダイエット頑張りましょうね~』と改めて言われ帰ってきました
 
先生に前から、外猫さくらちゃんの事で抗生剤を頂いたり、お話を聞いたりしていたので、
 
先生もさくらちゃんの事も心配して『外猫ちゃん、どうですか~とおっしゃって下さったので、
 
色々お話しました。
 
そして今日はさくらちゃん用にレボリューションを出してもらいました。
 
前に一度フロントラインをやったけど、マダニにはフロントラインしか効かないけれど、
 
レボリューションはノミだけじゃなく、蚊、駆虫にも効くのでそちらの方が良いでしょうとの事でした。
 
レボリューションとフロントラインの違い、今日始めて知りました~
 
今夜もうまうまでご飯を元気で食べたさくらちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、たっぷりなでなでしながら、しっかりレボリューション投与成功しました~
 
また1ヶ月後に、やろうね
 
 
 
 
 
病院から帰って即効でご飯を食べたマイケルは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
秒殺でコテッッッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイちゃん・・・キライな病院、疲れたよねぇ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
病院にゃんてキライだぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、ハイ
 
お疲れ様、マイケル、よく頑張りましたー
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
           
               みんにゃみんにゃ
 
         幸せになれる日が来ますように
 
マイケルと一緒に祈り続けます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、リコメが出来ずゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
いつも本当にありがとうございます
 
 
 
 
イメージ 14幸せにゃんこを増やしたいステキなご家族募集中ですイメージ 15
 
 
ななちゃんのバナー作りました。お持ち帰りご自由にどうぞ~
 
 
イメージ 12
お問合せはひなポプさんまで
 
 
イメージ 5