この日もお仕事だった里親さまのお宅へは夕方伺いました。
 
お見合いにも参加してくれた友人がお届けも一緒に行ってくれました。
 
帰り一人は寂しすぎますからね~
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ゆきちゃんのお家は、にゃんと新築一戸建て
 
到着するやステキなお家が目に入り うらやましくなっちゃったねーたん
 
ゆきちゃんじゃなくて、ねーたんがお嫁入りしたいよぉ~~~~~
 
玄関を開けると新しいお家のイイ匂い
 
そしてリビングに入るとゆきちゃんの為に
 
 
 
 
イメージ 1
ステキな木製三段ケージを用意してくださっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベッドもおトイレもご飯の器もみ~んな新品
 
 
 
 
イメージ 2
こんにゃに可愛い爪とぎまで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ゆきちゃん、さっそくケージを探検して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
キョト~ンとしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてナントこの後、セットしたばかりのおトイレでウンPをしてみせる余裕っぷり
 
もうビックリです。
 
その姿にも終始『可愛い~を連発してくださっていたゆきちゃんママ。
 
 
 
 
 
ゆきちゃんの安全の為にお願いしていた脱走防止柵も既に1階の2窓に
 
 
 
イメージ 8
しっかりと設置してありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、他にもよく網戸にしそうな窓にはこれから設置する為の材料が既に用意されていて・・・
 
ママさんに感謝
 
ゆきちゃんが自分で脱走を試みる事は考えずらいけれど、
 
外に興味の対象物を見つけて網戸に手をかけて開いてしまったり破れてしまったりして誤って外に出てしまえば
 
ビビリなゆきちゃんはパニックになり、知らない土地できっと戻っては来られない。。。
 
そんな心配を十分にご理解下さったママさんは、万全なご準備でゆきちゃんをお迎え下さったのです。
 
全ては愛する家族がみんなHAPPYにずっと一緒に暮らせる為。
 
ちゃんと対策してある事で、ゆきちゃんは心配なく窓越しに外の風を感じたり景色を楽しむ事が出来るのです。
 
ゆきちゃん、よかったね
 
 
 
 
お見合いの時に、わざわざお家の間取り図までお持ち下さったママさん
 
その時に図面では気づかなかったもう一つとっても嬉しいお家の作りを発見してテンションが更にUP
 
 
 
 
イメージ 9
2階への階段が内階段でしかもドア付き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、階段は玄関に直結していなくて、リビングに入ってくる作りなのです。
 
リビングと玄関の間には扉があるから、そこが閉まっていれば
 
ゆきちゃんが階段から降りてきて、誤ってそのまま玄関を飛び出してしまう心配も全くないのです。
 
完璧過ぎる~
 
 
 
・・・とステキなお家に加え、ゆきちゃんの安全安心ばかり熱く語ってしまいましたが
 
他にもステキがいっぱい散りばめられているママさん家をちょっとだけご紹介(ママさんにOK頂いてます)
 
 
 
 
イメージ 10
おシャレなインテリアに加え、お部屋の一角にギターと譜面台&楽譜
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきちゃんママはギターを弾くんですよー
 
和室の一角にもギターが飾ってありました。
 
今度是非聞いてみたいなぁ・・・
 
ゆきちゃんの踊り付きでお願いにゃ
 
 
 
そしてみんなが集うダイニング横には
 
 
 
イメージ 11
ご実家で一緒に過ごした亡き『ぼくちゃん』の写真が飾られていました
 
 
 
 
 
 
 
 
どれだけぼくちゃんが愛されていたかがわかります。。。
 
ぼくちゃん、ゆきちゃんをどうぞよろしくね。
 
 
 
居心地が良くてすっかり長居してしまったのですが 
 
そろそろ帰らなきゃ~っっという事で、帰る前に記念撮影
 
 
 
イメージ 12
ゆきちゃんママと友人、ゆきちゃんの3ショット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
ゆきちゃんママとねーたん、ゆきちゃんの3ショット
 
 
 
 
 
 
 
ゆきちゃん、さすがにカメラ目線する余裕はありませんでした(笑)
 
とっても可愛いママさんのゆきちゃんを見つめる優しい眼差し
 
お顔をドドーンと出したい気持ちだけど、グッとこらえました。
 
 
 
帰り際、この日もお仕事だったパパさんにもお会いする事が出来ました。
 
パパさん、すっごーーーーーーーく優しそう
 
いえ、実際優しいステキな方でした。
 
物腰もしゃべり方もやわらかくて、ほんわかした雰囲気の
 
ゆきちゃんとすぐ仲良くなれそうと直感。
 
パパさん、お疲れのところありがとうございました
 
 
 
 
ゆきちゃん、とってもステキなパパとママ、お家までいっぺんに手に入れて、にゃんて幸せなの
 
もう全然、何も心配していないけど
 
 
 
イメージ 3
どうか幸せになってね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきちゃんの新しい名前は・・・
 
『ゆきちゃん』そのままにしてくださるそうです。
 
ママさんは、ゆきちゃんの名前の由来を気に入ってくださって、ゆきちゃんしか考えられないと。
 
そして何より『ゆきちゃんも呼ばれ慣れていた名前が変わらない方がいいと思うので
 
と、どこまでもゆきちゃんを思って下さっていたのでした。
 
ゆきちゃんママ、ありがとう
 
 
 
 
『また、遊びに会いに来てくださいね』と言って頂き・・・
 
とってもステキなパパ&ママさんとゆきちゃんに会いに、是非伺いたいと思います。
 
 
 
 
ママさんからは今日さっそく写真付きでメールも朝晩頂きました。
 
それによると、ゆきちゃん、ケージを出て既にお部屋のアチコチを探検
 
そして抱っこやブラッシング、おもちゃで遊んだりリラックスしてるそうです(驚)
 
ご飯もちゃんと食べ、トイレもしているそうで・・・
 
慣れるのが早くて、もうすご過ぎ&嬉し過ぎです
 
ゆきちゃんは・・・ちゃんとわかっていたんだよね。
 
自分のずっとのお家、自分を愛してくれる優しいパパとママ。
 
 
 
里親さまからは、ゆきちゃんにかかった医療費も含め、ご過分なまでのご支援を頂きました。
 
大切に大切に使わせていただきます。
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ゆきちゃんのご縁探しにおいて色々な思いを経験しました。
 
有難い事に、ゆきちゃんへは沢山お問い合わせも頂き、やりとりもさせて頂きました。
 
その全ての方たちに、厳しすぎるかもしれない、うるさすぎるかもしれない色んな事を提示しました。
 
途中で荷が重過ぎると感じられた方もいらっしゃいました。
 
やりとりを不快に感じられる方もいらっしゃいました。
 
 
 
人が人を判断する
 
ねーたんにそんな権利があるの 自分はそんなに凄い人
 
色んな想いと葛藤し、ある意味とても消耗もしました。
 
でも、ゆきちゃんの卒業の時に、その全てが報われて、自分の想いを信じて良かったのだと、
 
やってきた事を信じる事ができました。
 
厳しい線引きによって、ゆきちゃんの募集に時間がかかってしまい、
 
我が家ですっかり馴染んだ頃の卒業となり、ゆきちゃんにも負担をかけてしまった。
 
でも、この先のゆきちゃんの長い猫生を思えば、やっぱり焦って妥協しなくて良かったと。。。
 
お渡しの時に、もしも1%でも不安があったなら、離れた途端にその不安はどんどん膨らんでいくのだと思う。
 
ゆきちゃんのパパ&ママさんに託すのに、0.01%すら不安はありませんでした。
 
そこには『安心』しかなかったのです。
 
だから、ゆきちゃんのこれからの幸せな猫生を離れていても心から信じられるのです。
 
 
 
 
ゆきちゃん、そしてボーイズ、
 
飼い猫出身だと思われるみんな、どうしてかわからないけどお外に居ました。
 
こんなに良い子達なのに・・・
 
どんなに可愛くても良い子でも、捨てる人は捨てる。
 
ペットショップで高いお金を出して買っても不要になったらセンターに持ち込む。
 
悲しいけれど、そういう感覚で動物達と暮らし始め、そして手放す人達がいます。
 
みんにゃが二度とそういう悲しい思いをしなくていいように、自分を信じてご縁を探そうと改めて心に誓いました。
 
そう思わせて下さったゆきちゃんのパパ&ママさんとのご縁に、心から感謝します。
 
光くんのご縁探しも頑張るぞ~
 
 
 
 
今日は長くなっちゃったのでこの辺で。
 
ゆきちゃんママから届きたてホヤホヤのゆきちゃんの可愛い写真はまた次回に
 
 
 
 
 
                     \¤\᡼\¸ 5
        
                        仮名 : 光(こう)くん
                        2ヶ月半くらいの男の子
                  全盲のハンデがあっても明るく元気一杯です
                           いつ里掲載ページ「C155836」               
     
     お心ある方からのお問い合わせをお待ちしております(maitaro113@hotmail.co.jpまで)
 
 
 
 
さくらちゃん \¤\᡼\¸ 8 に参加しています。
 
 短くても生きることを精一杯頑張ったさくらちゃんを応援して頂けたら嬉しいです。
投票期間は8月31日まで、一作品に一日一回の投票のみ有効だそうです(同日中複数回は無効)。
投票先は画像にリンクしてありますので、投票やコメント頂ける場合は画像をクリックしてくださいね。
 
温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます
 
 
 \¤\᡼\¸ 6 \¤\᡼\¸ 7『笑顔をありがとう』            『天使の微笑み』 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 17
 
 
           みんにゃみんにゃ
 
       幸せになれる日が来ますように
        我が家のみんにゃと一緒に
 
            祈り続けます
 
 
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 
 
 
 
みなさん、リコメが出来ずゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
いつも本当にありがとうございます
 
 
 
\¤\᡼\¸ 14幸せワンにゃん増やしたい\¤\᡼\¸ 10ステキなご家族募集中です\¤\᡼\¸ 5
 
 
\¤\᡼\¸ 9   \¤\᡼\¸ 21