いやぁ・・・なんか時間が足りないです~
 
 
 
 
姫改めひなちゃんの卒業に沢山のお祝いコメントをありがとうございました
 
さぁ、幸せになるのはひなちゃんばかりではありませんよ。
 
みにゃさま、喜んで下さい。
 
そう タイトルの通りです
 
この度
 
 
 
イメージ 1
雷太郎と風太郎のご家族が決まりました
 
 
 
 
 
 
なんと嬉しい事ににゃかよく一緒です
 
 
 
 
風&雷太郎にもひなちゃんに負けないくらい、実は沢山のお問い合わせを頂きました。
 
沢山の方と色々やりとりを重ねつつ、3匹の様子を見ていて
 
いつからか男の子2匹は一緒のご縁があったらなぁ・・・と思うようになりました。
 
ひなちゃんはなんとなく漠然と先住さんのいるお家ならお一人様かなと思っていたけれど
 
風&雷太郎はなんとなく一緒にって思うようになり。
 
もちろん一番大事なのはそれぞれがきちんと愛されて幸せになれる事なので、それが大前提。
 
でもその大前提にプラスして一緒にいけるお家があったらとあきらめずに粘りました。
 
その結果、と~~~ってもステキなパパ&ママ、可愛いお姉ちゃん猫さんの居るご家族へと
 
出会う事ができました
 
 
 
 
 
外で3匹の存在を必死に鳴いて教えてくれたのは
 
 
 
イメージ 2
雷太郎
 
 
 
 
 
 
我が家に来た時にはちょっと食欲もなく弱弱しかった雷太郎だけど
 
今では一番の食いしん坊で体も一番大きくなりました。
 
体も性格も見ていて、たぶん雷が長にゃんかなぁ~って勝手に思っているねーたんです。
 
 
 
イメージ 3
人が大好き
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
甘えん坊だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
マイペースでどこかしっかり者の雷ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
同じく
 
 
 
イメージ 6
人が大好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
超甘えん坊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ちょっぴりビビリんちょの風太郎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
みんにゃで一緒に寝てると風が雷に寄り添っているのをよく見たり
 
 
 
 
 
 
 
雷が優しく風を舐めてあげたり・・・
 
そんな光景をよく見ました。
 
だからこれからも
 
 
 
 
イメージ 10
こんな風に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
こんな風に
 
 
 
 
 
 
 
ずーーーーっと一緒にいられるのだと思うと本当に嬉しいです
 
 
 
 
お問い合わせやその後のやりとりは今回も全てパパさんがメインで下さいました。
 
なんかパパさんが一生懸命ってすごく嬉しいしある意味心強いです。
 
なんと言っても一家の大黒柱ですからねー
 
そのパパさんが一生懸命なのはとっても安心です。
 
どうして一緒に御希望下さったのか、というねーたんの質問に
 
『兄弟で一緒に成長していけて色々な事も学んでいけるし
 
先住さんとの関係が成り立っていない時でも孤立しない』
 
とお答え下さったパパさん。
 
例えば離すのが可哀相だし、ただ一緒に、っていう事ではなく
 
凄く猫さんの事を考えて下さっているなぁ~って、とても嬉しかったです 
 
 
 
 
お見合いは平日夜にしたけれど、またまたハハさんが付き合ってくれました。
 
ハハにゃん、いつもありがと
 
 
 
 
少し前まで3匹の猫さんと暮らされていたパパ&ママさん
 
でも去年と今年初めに立て続けに亡くされてしまいました。
 
去年の子は突然死・・・朝まで普通に元気で食欲もあったのに、と言葉を詰まらせたママさん
 
今年初めに亡くされた子は難しい癌で頑張って闘病していたけれど、
 
最後はママさんに見送られ旅立ったそうです。
 
難しい癌と知りつつも、なんとかならないかと大学病院にまで行かれ、最初は無理だとされた診断後
 
日本では事例のなかった海外の手術例が見つかり、その手術・治療まで行い
 
ご家族で必死に病気と向き合われました。
 
とっても辛かった2にゃんの旅立ちの事をお話下さった奥様の目にはうっすら涙が光っていました。
 
ご主人様のメールに
 
『亡くした時の辛さは計り知れないけれど、
 
それ以上に一緒にいられる時間の素晴らしさはかけがえがないので
 
猫との暮らしをやめるつもりはありません』
 
と書いてありました。
 
御夫妻の猫さん達を思う愛情深さにふれ、このお二人ならば
 
風&雷太郎をきっと幸せにしてくださるだろうと確信し、とても嬉しいこの度のご縁となりました
 
 
 
 
実は保護時の検診で、風太郎に聴診器をあてた先生に少し心雑音があると告げられました。
 
心雑音、6段階で示すそうですが、一番低いレベルだとの事で、
 
特にすぐに何か検査や治療の必要もなく成長と共に消える子も多いので
 
普通に年一度のワクチンや定期健診などを含めて、注意し見守っていけば、という説明でした。
 
先生も募集時にいたずらに不安をあおる様な事を書く必要もないでしょう、と言って下さったので
 
そうしたのですが、実際にはやはり少しでも何か気になる点があった場合には
 
希望者さんにはお見合い時にきちんとお話して注意していただきたいと思い
 
この度も状況を説明しました。
 
パパ&ママさんはねーたんの説明に対し顔色一つ変えずに
 
『じゃぁちゃんと注意して見守っていけばいいですねと笑顔で言って下さり
 
ワクチン接種をどちらでするかの質問についても
 
『ワクチン接種も含め、今後の為に最初にちゃんとかかりつけ医に診てもらって
 
2匹のカルテを作っておきたいので我が家でやります』とキッパリ。
 
とっても頼れるパパ&ママさんなのです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
にゃかよし2にゃん
 
 
 
 
 
嬉しいね
 
 
 
イメージ 13
これからもずーーーっと一緒だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
風ちゃん、頼れるお兄ちゃんをしっかり立ててね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
あーーーー コレコレ、風ちゃん
 
 
 
 
 
ひょーきんなチビボーイズ、見ていて飽きずホントに可愛いです。
 
だからひなちゃんの卒業に続き我が家が一気に静かになりそうで・・・
 
ちょっとさみしい~って感じのにーたん
 
今のうちに
 
 
 
イメージ 16
雷、らい~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
風、ふう~~~~
 
 
 
 
 
 
 
こうなっとります^^;
 
パパさん、ママさん、ごめんなさいです~
 
 
 
パパ&ママさんは、またまたねーたんがうるさくお願いした脱走防止柵を
 
今一生懸命御準備頑張って下さっています。
 
でも2にゃんの安全の為に快く御準備下さっている事、本当に心から感謝です
 
2にゃんは注意してても上手に毎日嬉しそうに保護部屋から何度も大脱走してるので(笑)
 
やっぱり見ていると対策が必要なのですよ~
 
だから対策していただけるのはとっても安心
 
人がとーーーっても大好きな風&雷は、人のそばに一緒についてきたくて脱走してきてる感じもあるので。
 
可愛いです
 
 
 
 
卒業は3月1日の予定です。
 
超可愛い先住ムギお姉ちゃん、猫さんLOVEなパパ・ママさんプレゼンツのお宅など
 
また卒業記事たっぷりお届けしたいと思いますのでみにゃさまどうかお楽しみに~
 
 
 
あと少し、風&雷との時間を大切にしたいと思います。
 
にーたんもだけど・・・
 
イクメン張り切りはっちゃん先生・・・
 
だいじょうぶかなぁ・・・
 
 


\?\᡼\? 17
 
           みんにゃみんにゃ
 
       幸せになれる日が来ますように
        我が家のみんにゃと一緒に
 
            祈り続けます
  
 
\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 
 
みなさん、リコメが出来ずゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。
 
 

優しいご家族募集中です
 
 
イメージ 1 
                      いつ里掲載NO「C198092            
                      ネコジルジ掲載NO「28200」            
 
イメージ 25 イメージ 26
      いつ里掲載NO「C198094」             いつ里掲載NO「C198095」
      ネコジルジ掲載NO「28202」             ネコジルジ掲載NO「28203」
 
 
掲載番号をクリックすると里親募集掲載ページにリンクします