可愛いウィルの様子をお届けしたくて頑張って連日更新
 
甘えんBOYの超可愛いウィルの様子、更新していますのでまだ見ていない方は
 
是非前記事もご覧下さい~
 
 
 
 
23日、ウィルをお外で見守りケアし、保護して下さったゆきちゃんママ
 
ウィルに会いに車で片道2時間もかかる実家へと遊びに来て下さいました
 
久しぶりにウィルに会うゆきちゃんママ
 
毎日体拭いたりブラッシングしてすっかりピカピカ男子に変身しているウィル
 
 
 
 
イメージ 1
更におめかししてみましたよ
 
 
 
 
 
ウィルカッコイイ~
 
ゆきちゃんママ、ビックリするかなぁ・・・
 
 
 
 
イメージ 2
ボク・・・ちょっとドキドキするにゃ
 
 
 
 
 
 
 
ウィルったら首輪も全然怖がったり嫌がったりせずビックリ
 
ますますイケにゃんになり、ゆきちゃんママをお出迎えの準備も万端です。
 
 
 
遠い上に渋滞にもあってしまい大変だったゆきちゃんママ、無事到着されて
 
まずは先日保護時に病院で血液スクリーニング検査をされていた結果を見せて下さいました。
 
ゆきちゃんママは去勢手術で5月に保護した時にもスクリーニング検査をやっていて・・・
 
もしも病気とかあったらちゃんとケアしてあげたいから、と。
 
本当に責任感が強く優しいママさん。
 
そしてその後4ヶ月外に居たのでと今回もまたやって下さいました。
 
 
 
イメージ 3
結果ウィルはピカピカの健康優良児
 
 
 
 
 
 
左側が4ヶ月前の結果、右側が今回の結果
 
里親さんになる方にはこの検査結果もお渡しします。
 
過酷なお外で数年生きていてピカピカ健康優良児って素晴らしいです。
 
野良猫さんの平均寿命は2~3年とも言われるのだから・・・
 
その中で命を繋ぎ健康でいられる子は本当に強い子なのかもしれませんね。
 
 
 
 
そしていよいよウィルとご対面~
 
お気に入りの場所でマッタリしていたウィルの元へ
 
 
 
イメージ 4
ウィル、ウィル覚えてる?こんなにリラックスして~
 
 
 
 
 
 
とゆきちゃんママ、とても嬉しそう。
 
ウィル、もちろん全然逃げたりしなくて
 
 
 
イメージ 5
みんなのお話聞いていました
 
 
 
 
 
 
ウィルの話題だもんね
 
そして
 
 
 
イメージ 6
コロンとリラックスして甘えん坊してみせて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
いっぱいナデナデされて
 
 
 
 
 
 
 
ご機嫌なウィルでした。
 
そんな様子にひたすら可愛い可愛いを連発していたゆきちゃんママ
 
本当に嬉しそう幸せそうで見ていて母もねーたんもとても嬉しかったです。
 
 
 
 
 
ゆきちゃんママはウィルをご自分では今はお家に入れてあげられなかったけれど
 
その時ご自分が出来る精一杯の事を全てやり愛情をいっぱい注ぎ
 
ウィルと真剣に向き合っていたのです。
 
ご自分の理想とする形がたとえ全ては叶えられなかったとしても
 
決して選択はゼロか100か、ではありません。
 
希望の形は無理だからと、出来ない理由を並べ立て何も一歩を踏み出さないのではなく
 
ご自分の出来る一歩を踏み出し、一生懸命ウィルと
 
そして関わった他の子達とも向き合っているゆきちゃんママを心から尊敬します。
 
ゆきちゃんママの「一歩」があったからこそ、ウィルの「今」があります。
 
ウィルがマイケル似で気になってしまった・・・
 
もちろんそれも嘘ではないしキッカケではあったけれど
 
そのゆきちゃんママの真っ直ぐな頑張りを何とか繋げないか、という理由も大きく
 
今回ウィルの事を一緒に出来れば、と思いました。
 
ゆきちゃんママが出来ることを全てやって下さっっていたし
 
その先の、今はゆきちゃんママが叶えられない事を我が家では出来る。
 
そうやってリレーする事で、ウィルをアンカーへと繋ぐ事が出来ると思いました。
 
自分一人では時には難しい事でも、誰かと繋がったり助け合ったりする事で
 
出来ること、助かる命があります。
 
ねーたんも今回は母が更に繋がってくれたので「今」があります。
 
ゆきちゃんママはゆきちゃんの里親さんになって下さり、とっても幸せにして下さり・・・
 
それも十分立派な保護活動です。
 
ですが特別に以前から保護活動などをされていた訳ではありませんでした。
 
でも、その後お家の周りの数匹の野良猫さんたちと出会う事になった時に
 
ご自分の出来る一歩を踏み出されたんですよね。
 
保護活動を特別な事の様に考える方も多いですが、違います。
 
昨日までそういう事をされていなかったゆきちゃんママ、もちろんねーたん、
 
そして今はねーたんの母も。
 
みんな気持ち一つで出来る事だと思います。
 
だから皆さんにも出来る一歩が必ずあると思うし、必ず出来ます
 
一生保護活動をする必要も全くないし、たった一匹でもいいです。
 
もしも助けたい命に出会った時に「私には何も出来ない」から入るのではなく
 
何か出来る事があるのではないか、と思っていただけたら嬉しいです。
 
野良猫さんは特別な存在ではありません。
 
皆さんの家族である猫さんたちと何も変わらないんです。
 
皆さんの大切な猫さんたちが外で暮らしている事を想像できますか?
 
過酷な暑さ、寒さ、飢えの中で日々不安や危険と戦っている姿を想像できますか?
 
みんにゃ好きで野良猫になったのではありませんから・・・
 
どうか寒い冬がやってくる前に一匹でも多くの子達がお家に入れますように。
 
 
 
 
 
さて・・・ちょっと話が反れましたが^^;
 
この後もゆきちゃんママを悩殺しまくっていたちゅみ(罪)なオトコウィル
 
この日もまたオヤツを持ってきて下さったゆきちゃんママに
 
 
 
イメージ 8
手からオヤツもらってました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ウマウマだにゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
イメージ 10
ママありがとにゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
と言わんばかりのスリスリ
 
 
 
イメージ 11
ウィル、お家に入れてホントに良かったね
 
 
 
 
 
 
 
ウィルといっぱいお話しながらナデナデしていたゆきちゃんママ
 
お外でもこうやってウィルといっぱいお話しながら心を通わせていったんですよね。
 
 
 
 
イメージ 12
ウィルはちゃ~んとわかってるし覚えてるね
 
 
 
 
 
 
 
っていうのをウィルがしゃべらなくても
 
 
 
イメージ 13
態度でちゃんと見せてくれました
 
 
 
 
 
 
 
なんだか・・・ジーンとしました
 
 
 
 
イメージ 14
ね、ウィル 本当にお利口さん
 
 
 
 
 
 
ウィルが世界一幸せになること
 
それが私たち全員の願いです
 
そしてその為にはどんな努力も惜しまず頑張ります
 
 
 
 
ウィルはこの後もいっぱいゆきちゃんママに甘えてキュン死させてましたよ~
 
そんなほのぼのなショットはまだ続きま~す。
 
 
 
週末はお天気の予報
 
どうかみなさま良い週末をお過ごし下さいね。
 
 
いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
        みんにゃみんにゃ
       
     幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます
 
 
 
 
\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 
 
みなさん、リコメが出来ずゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。