ご無沙汰してしまいました
 
まずは11月22日にゃんにゃんBOXをGETして下さった皆様
 
本当にありがとうございました
 
今年は去年より更に数も増えたりでいつもより皆さんにゆっくりしていただけるかと思いきや
 
嬉しい悲鳴で今回も3時間9分という速さで完売
 
みなさんの熱い気持ちが一つになった瞬間を見届けられた事をとても嬉しく思います。
 
今年で5回目を迎えたBOXだけど、これからもみんなで出来る事を続けていく事が
 
何よりも大切な事だと思うので、来年もその先も、ずっと頑張っていきたいと思います。
 
売り上げたBOXの諸手続きで今まだ大変な最中にいるにゃん太さん
 
何も出来ずに申し訳ないけれど、どうか体には気をつけてよろしくお願いします
 
 
 
 
我が家には21日金曜日夜に新入生がやってきました。
 
新入生は先日卒業したウィルを保護した同じくゆきちゃんママさんが保護した子です。
 
ウィルを保護した後、同じ様に外猫さんで事故に遭った子の保護を試みている最中に
 
 
 
 
 
イメージ 1
ハチワレ鼻ちょびの若い男子(推定1歳)
 
 
 
 
 
保護したかった子が事故に遭っていたのも知っていたし
 
とてもリリースする気にはなれなかったゆきちゃんママさんは去勢手術他医療ケア後
 
とにかくこの子をお家に入れました。
 
名前は「プッチ」
 
鼻ちょびの鼻プッチかな ナイスなネーミング
 
ウィルが無事卒業したなら次はプッチのお家を一緒に探しましょうとお話していました。
 
その後事故に遭った子も無事に保護する事が出来ました。
 
約2ヶ月ゆきちゃんママさんのお家で過ごしてきたプッチ
 
お家に入っても落ち着いていてオモチャで遊んだりはするものの
 
触られることはイヤで触れないと聞いていたので
 
家族募集するのに人馴れ修行が必要だし思い切って我が家に移動してもらう事にしました。
 
 
 
 
お迎えに行くと知らないねーたんを見て警戒心MAXのプッチ
 
予めケージの中に入れておいてもらったけれど捕まえるのにちょっぴり苦戦
 
ねーたんの想像していた以上に人に対して不信感があるようで
 
怖がって固まるタイプではなくシャー!に加えかなり唸っていました^^;
 
ゆきちゃんママさんも初めて見たプッチのその様子にちょっと驚いていました。
 
でもとにかく頑張って洗濯ネットを被せて捕まえキャリーに入れて我が家に移動
 
爪きりが必要との事で、この様子じゃパンチも飛んできそうと思い
 
我が家に着いてから唸るプッチをネットから手だけを一本ずつ出し
 
なんとか爪切りを頑張りました。
 
これでもういくらパンチされてもいいもん!と思いながら。。。
 
 
 
 
そしてプッチですが・・・
 
捕まえられたのも相当怖かったみたいでおまけに爪切りもされ
 
ねーたんはもう完全に嫌な怖い人
 
当日はケージ越しに声を掛けても微妙に震えていたし
 
2日くらいは保護部屋に入っていくだけでイカ耳にして低く唸っては
 
ちょっとでも近づくとシャー!!!
 
人が怖くて固まってる子は居たけど、このタイプは初・・・
 
我が家に来た子の中では最強レベルの人嫌いにゃんこです
 
怖がっていて可哀想なのでもちろんカメラも向けられず
 
今日まで唯一撮ったのはiphoneで一枚
 
 
 
 
イメージ 2
近づいたら許さにゃいよ
 
 
 
 
 
プッチ~ プッチ~ 
 
可愛いね~ 
 
もう大丈夫だからね~ 
 
怖くないよ~
 
どんなに甘い声で鼻歌まじりで言っても今のプッチには届かない様です
 
プッチは人によほど嫌な事をされてしまったのでしょうね・・・
 
初日こそ固まっていて大人しかったけど翌日からはプッチの不安夜鳴きがスタート
 
ケージの中を行ったりきたりしながらベッドの下を掘り堀りしてみたり
 
とにかく所在ない感じで夜中から朝までほぼ鳴き続けています・・・
 
でも怖いんだもん、不安なんだもん、仕方ないよね
 
この様子は鳴き始めの序の口バージョン、不安鳴きをこっそり撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
ゆきちゃんママさんのお家では最初から全然鳴いていなかったそうだし
 
落ち着いて過ごしていたというプッチ
 
なのにねーたんの考えるペースでプッチを捕まえて知らない場所に移動して・・・
 
プッチをとっても不安にさせてしまった事がプッチに本当に申し訳なくて凹んでおります。
 
寝不足でヘロヘロもあるけど、プッチの様子がいたたまれず
 
何もやる気が起きなくてブログも放置しておりました・・・
 
あぁ~ 猪突猛進な上にヘタレな自分に自己嫌悪です。
 
ゆきちゃんママさんのお家では少なくとも落ち着いていたというプッチなので
 
プッチの不安な様子が今後あまりにもエスカレートする様ならば
 
また一時移動の負担をかけてしまうけれどゆきちゃんママさんのお家へ帰る
 
という選択肢も視野に入れています。
 
実はウィルの時同様に、プッチの不安鳴きで眠れないボーイズ
 
はっちゃんがちょっとナーバスになってご飯の食べが悪くなっています
 
そんなこんなで今後の展開はボーイズ、プッチ次第な我が家であります。
 
なんとか少しずつみんにゃが落ち着いてくれれば
 
と祈る様な気持ちで寝不足と戦っているにーたん&ねーたんです。
 
まずはプッチの不安がどうやったら少しでも軽減されるのか、色々試行錯誤中です。
 
ゆきちゃんママさんとも連携しながらプッチにとって
 
最善の道を判断出来ればと思っています。
 
でもとりあえずご飯とおトイレはちゃんと出来ているのでそれだけでも救いです~
 
 
 
 
プッチの様子に凹みっぱなしのねーたん
 
 
イメージ 3
気がつくとマイケルが
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
そばにそっと寄り添ってくれている事が多いです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
プッチの様子をカメラチェックするそばに居てくれたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
マイケルがいつにも増してとっても優しいです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ちょっぴりニャーバスなはっちゃんにも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
マイケルは寄り添ってます
 
 
 
 
 
 
コレ、寒いから一緒に入ってるだけじゃないと思います。
 
マイケルはいつもだと基本おっぴろげ寝したいので最初は一緒に寝ていても
 
そのうち出て行っちゃう事も多いけれど、はっちゃんがニャーバスになってからは
 
 
 
イメージ 9
ずーーーーっと一緒に寄り添い寝ているんです
 
 
 
 
 
 
マイケルは保護部屋でねーたんがプッチをなだめている時にも
 
保護部屋にプッチに会いに来てくれました。
 
マイちゃん、ホントにありがと。
 
はっちゃんは
 
 
イメージ 10
とりあえずひたすら
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
お膝上を陣取って
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
甘えています~
 
 
 
 
どうかゆっくりでいいからプッチの辛い心が溶けていきますように・・・
 
みなさま、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
 
そんなプッチはカメラチェックすると
 
 
イメージ 13
昼間は爆睡
 
 
たっぷり充電してまた夜は鳴くのかなぁ・・・^^;
 
 
いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
 
       みんにゃみんにゃ
       
     幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます
 
 
 
 
 
\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 
 
みなさん、リコメが出来ずゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。