今日はホントに寒い

朝起きたら窓の外が雪景色だった東京、でも今は雨に変わりホッとしています。

あちこちで大雪警報も出ているけれど皆さんのところは大丈夫でしょうか?

この寒い中、お外で居る子たちが気がかりです・・・




プッチの人馴れが母のおかげで次の段階に進んだ事もあり

にーたん&ねーたんが一緒に居られる時間限定でプッチを保護部屋から解放してみる事に。

保護部屋の外がいつも気になって出たくて仕方なかったプッチ

念願叶ったけどいざ出てみると



イメージ 1
ドキドキのへっぴり腰










イメージ 2
一生懸命クンクンチェック











イメージ 4
こっちもクンクン








そんな様子をにーたんと一緒に



イメージ 3
優しく見守るはっちゃん











イメージ 5
食いしん坊プッチはボーイズごはんエリアもチェック








そしてじーっと見ていたのが





イメージ 6
窓の外







保護部屋窓からはお外が見えないもんね・・・

朝はベランダに遊びに来る鳥さんウォッチングが日課のはっちゃんは

途中からプッチ見守り隊をフェードアウトしてキャットタワーの定位置で

鳥さんウォッチングを始めてました。




イメージ 7
プッチも見たいにゃ~







って行こうとすると



イメージ 8
邪魔しにゃいですっっっ






はっちゃんに可愛くパンチされてました

ちなみにマイにーには探検プッチをウォッチング(笑)

その後は



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
ドームベッドにも入ってみたり










イメージ 12

イメージ 13
ドキドキしちゃうけど やっぱりみんにゃと一緒が楽しいね








リビングに解放されても




イメージ 14
逃げずにちゃんとナデナデさせてくれてます








もちろんまだリビングデビューしたばかりなのでドキドキそわそわしちゃうみたいで

逃げちゃう時もあるけどネ。

代わりに住み慣れた保護部屋ではスリスリ寄ってきてお腹も撫でさせてくれたり

腰パンすると嬉しそうにオシリをあげたりは普通になりました~





マイにーには自由にリビングを闊歩するプッチを面白くなさそうに見ている時もあるけど

いたずらに襲ったりしようとはせずガマンしています。

保護部屋は色んな子が出入りするのがもはや当たり前なので

あまり自分のテリトリー意識がないエリアだと思うのです。

でもやっぱりそれ以外の場所はマイケルにとってみれば自分の大事な縄張りだと思うので

ちょっと面白くないなぁ・・・って思うのは仕方ない事だと思います。

マイケルが別に特別意地悪なワケじゃないもんね

次々色んな子が出入りしても




イメージ 15
ガマンしてくれてるマイちゃんはエライなぁ~って思って感謝してるよ










イメージ 16
ボク頑張るにゃ・・・











イメージ 17
ありがと、マイちゃん








一方、プッチの良きお兄ちゃんで遊び相手のはっちゃんはプッチがリビングに出てきたので

益々遊びに精を出し2にゃんで元気に追いかけっこを楽しんでます

そして興奮したプッチはよせばいいのに、遊び途中のついでにマイケルに

ちょっかい出そうとしたりするので余計にマイにーにが面白くなさそうに

実はマイケルとプッチは性格が似ているなぁって思います。

お互いビビリん坊

ならば変に関わらなければいいのにどうにも気になって近寄ったりちょっかい出して・・・

みたいな感じです。

プッチがちょっかい  マイケルが面白くないと唸る 

ここでプッチがあきらめて立ち去ればマイケルはそれ以上何かやったり怒ったりしないのに

プッチが唸り返して更にちょっかい出していくのでマイケルが怒る・・・みたいな

あにゃたたち、ややこしいのよぉ~~~

まぁでも血を見る騒ぎにもなっていないしとりあえずそれなりに過ごせているので

引き続きプッチのリビング解放は出来る時はやっていきたいと思ってま~す。





そんな微妙な距離のマイにーにとプッチも食いしん坊っていう共通点があるのが救いです

ではそんな食いしん坊トリオのにゃかよしオヤツパーティーの様子を動画でお楽しみ下さい








リビングでみんにゃと過ごすプッチの様子はまだ続きます~



寒さで風邪など引かないように、皆様良い週末をお過ごし下さいね

いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
 
       みんにゃみんにゃ

       
     幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に

            
         祈り続けます
 
 
 

\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 
みなさん、リコメが出来ずゴメンなさい
なかなか時間が取れない中、みなさんのブログを拝見させていただく時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全てとても楽しく読ませていただいております。