最近毎週末猫さんのお出掛けが続いています。

忙しいけど嬉しいお出掛けなのでへっちゃらです。



昨日はゆきちゃんママん家の保護猫つみれちゃんの卒業でした。

お届けはもちろんゆきちゃんママ

そして募集に携わったハハさんとねーたんで行きました。

ゆきちゃんママとは里親さんのお家で合流する事にして

ねーたん運転でハハさんと一緒にお宅に行く事に

ナゼかカーナビで最後の番地まで入らずお見合い時も近くまで行って

パパさんにお迎えに来て頂きました。

今回はお見合い時にナビが連れて行ってくれた場所に行けばあとはわかると思ったのに

ナゼかコレまた違う場所にナビが案内してくれて

結局迷子でパパさんに迎えに来て頂いた上に運転して頂き車庫入れまでして頂くという

大ボケなねーたんだったのでした



先に到着していたゆきちゃんママさんはつみれちゃんと一緒にお宅に居て

ケージの組み立てなど、つみれちゃんの準備をしていました。

今回つみれちゃんのケージはパパママさんとも相談して貸し出しする事に

パパママさんはつみれちゃんの安全の為にお願いしていた



イメージ 1
脱走防止柵 立派なのを設置してくださいました






カンペキです

事前にお写真で送って頂いていたので安心してお届け。

今回つみれちゃんには優しくて素敵なパパママさんと

とっても可愛いお兄ちゃん猫さんというご家族が出来ました。

お兄ちゃんのミックくん



イメージ 2
おしゃべりな賑やかな来客にビビリモード








写真がブレブレになってしまったのでママさんにバッチリショットを送っていただきました



イメージ 3

イメージ 4
イケメンお兄ちゃんにゃんです~







ミックくんが入ってるのは



イメージ 5
天井まであるステキキャットタワー






いいですねぇ・・・こういうタワー とっても楽しそう




ミックちゃんは子猫の時にお外でやせ細って弱っているところをパパママさんが見つけ

保護されたんだそうです。

保護して3ヶ月くらいは風邪や真菌の治療で病院通いが続いたそうです。

でもパパママさんの献身的なケアのおかげで今は元気に成長したミックくん

パパママに出会えて本当に良かったね

そして今年に入りご自宅マンションの自転車置き場で弱った黒猫さんを発見

ミックくんの事もあるし保護したら責任もあるから、と一瞬迷うも覚悟を決めて保護

顔もクチャクチャ、恐らく酷い猫風邪も引いているだろうと自宅には連れて行かず

病院に直行したそうです。

そして行った病院下された診断はとても残酷なものでした。

黒猫さんは十数歳の老猫さんで腎不全もあり腫瘍も見つかり衰弱していました。

でも元気になって欲しいとパパママさんは必死に看病されました。

風邪はもちろん、腫瘍の手術もして腎不全などの治療も含めそこから数週間の入院。

お金ももちろんすごくかかったことと思います。

なんとかお家に帰ってこられる状態になりご自宅にケージなど準備を整えて

黒猫さんをお迎えされました。




イメージ 6
クロエちゃん







その歳まで生粋の野良さんなんて有り得ないし人馴れもしていたクロエちゃん

なぜ一人ぼっちでそんな辛い体でお外を彷徨う事になってしまったのか・・・

ミックちゃんはいつも心配そうにクロエちゃんを見守っていたそうです。

そして2週間くらいをお家で一緒に過ごし2月、

クロエちゃんはパパママ、ミックちゃんの見守る中

静かに虹の橋へと旅立っていったそうです。

一緒に居られた時間は短かったけれど、最後をとても温かいご家族のもと

愛情をいっぱい受けて旅立てて本当に良かった・・・

パパママさんとミックちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

お見合いの時に何の気なしにクロエちゃんの事を質問してしまったねーたん

パパママさんが辛いお気持ちの中このお話をしてくださいました。

話しながらママさんの目からは大粒の涙・・・

私達3人もたまらず涙、となってしまったのでした。

以前はミックちゃんに積極的に兄妹を増やす事は考えていなかったパパママさんだったけど

クロエちゃんの旅立ちの後、ミックちゃんが元気がなくなってしまった様に感じ

兄妹を探した方がいいかも、と募集サイトを見ていてつみれちゃんに出会ったのです。

つみれちゃんには沢山のお問い合わせを頂きましたが

多くはつみれちゃんのビジュアルに目がいったお問い合わせでした。

もちろんそれも全く悪い事ではありません。

でも今回パパママさんはつみれちゃんの猫さんが好きで積極的に猫付き合いをして

ウーシャーされても健気にコミュニケーションしていくという性格に惹かれ

ミックちゃんとも良い兄妹になれるのではとお問い合わせ下さったのです。

責任感あり心優しいパパママさん、優しいミックお兄ちゃんのもとならば

つみれちゃんはきっと幸せになれると思い、つみれちゃんをお願いする事になりました。




さてゆきちゃんママが必要以上に解体して持ってきて組み立て困難になっていたケージ

パパさんが見かねておしゃべりに忙しい私たちの横で黙々と組み立てて下さいました。



イメージ 7
ジャジャーン







ではおしゃべり3人組みはキリがないのでそろそろ




イメージ 8
つみれちゃんにINして頂きました












イメージ 9
ガラスのハートつみれちゃん











イメージ 10
毛布の下に隠れちゃいまして











イメージ 11
わたちは居ません~~~








魂飛ばしてました・・・

その後はオロオロしながら下に移動していったつみれちゃん

唯一撮れた正面ショット




イメージ 12
可愛い~~~






パパラッチねーたんとハハさんはしっかり激写

つみれちゃんはそれどころではないですけどね。

ハハさんも近々つみれちゃんの卒業記事をUPしてくれると思うので

そちらはハハさんパパラッチの写真でお楽しみ下さい




パパママさん、ゆっくりとつみれちゃんを見守っていって下さるので安心です。

つみれちゃんの新しいお名前は『クレア』ちゃんになりました。

とってもオシャレな名前

オシャレなだけでなく実はとってもステキな由来があります。

今回ミックくんに兄妹を迎えようと思ったきっかけを作ってくれたのが亡きクロエちゃん

なのでクロエちゃんのお名前の響きからもイメージしてクレアちゃんとなったのです。

パパママさんのみんにゃへの深い愛情がとても嬉しかったです。




ゆきちゃんママはクレアちゃんの気に入っていたベッドなどをプレゼントにケージ内に設置

更にクレアちゃんが好きだというフードやオモチャを




イメージ 13
ドドドーンと






お嫁入り道具がわんさかすごいです~

パパママさんからはゆきちゃんママへクレアちゃんにかかったご過分なまでの医療費を

お預かりしました。

本当にありがとうございました




昨夜のやりとりではドームベッドの中に篭城してちょっぴりプルプルしていたクレアちゃん

でも途中チッコは出来たそうでホッと一安心。

ミックくんもやってきて「クレアちゃんに猫語でウニャウニャ話しかけてました」との事

きっと優しいパパママ、ミックちゃんに囲まれて直ぐに落ち着いてくれるよね。

クレアちゃん、がんばれー

ミックくんとのにゃかよし写真を見られる日が今から待ち遠しいですが・・・

また幸せな様子はUP出来たらなぁ~と思います。




クレアちゃんは無事幸せな卒業をしました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

引き続きゆきちゃんママん家の



イメージ 15イメージ 14
こぐまちゃん、アミちゃん






も応援よろしくお願い致します






クレアちゃんに今回貸し出したピンクの姫系プリティ2段ケージ

みなさん、どっかで見たことありますよね

そう これは去年6月に卒業したニニコさん(仮名いっちゃん)のママさんが

ニニコさんのお迎え時にご用意下さった物です。

嬉しい誤算でニニコさんがあっという間に使わなくなってしまったケージを

保護猫さんや次の卒業生に生かしてもらえればとご寄付を申し出て下さり

たまたま超ご近所のゆきちゃんママが外猫さんだったクレアちゃん、こぐまちゃん、

アミちゃんの保護と立て込んでしまった際にお譲り下さった事は

前にも記事に書いた通りです

優しい里親さん達のお気持ちが新たな保護猫さんたちのリレーとなって繋がれていること

本当に嬉しいです。




ニニコさんの近況はママさんのTwitterで見るのがもっぱらの日課になっているねーたん

幸せでフクフクしてきたニニコさんは



イメージ 16
目下ダイエット中だそうです~







先日はピタゴラスイッチを真剣に観るニニコさんの様子に



イメージ 17
イメージ 18
にーたんと思わず大爆笑








我が家で保護猫時代にはケージ扉は開いてても入っている事が多かったニニコさん

ママさんがご用意して下さったケージもほとんど使わなかったけど今では




イメージ 19
ニニコさんママさんにベッドを貸してあげているという(笑)
                  (写真はママさんのTwitterよりお借りしています)





いやいや、幸せそうで何よりです。



ねーたんの目下の楽しみは今週末に観に行くニニコママさんの舞台



イメージ 20




コメディだそうです。

場所は下北沢。

母姉と一緒に土曜日夜の回に行ってきます。楽しみ~

行ってみたい方は是非

らちゃかん第19回公演
「母・オン・ザ・ム~ン」

2015年3/18(水)~3/22(日)

於:下北沢「劇」小劇場
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-6

前売り3500円 当日3800円
ご予約は→コチラ←

■タイムテーブル
3/18(水) 19:30
3/19(木) 19:30
3/20(金) 19:30
3/21(土) 14:00/19:00
3/22(日) 13:00/18:00

『お母さんは、月にかえります。』

満月がぽっかりと浮かんだある春の夜、
母は空を見上げながらそう言った。
翌日、母は「月の使者」と名乗りやってきた二人と奇妙な共同生活を始め、
しばらくしていなくなった。
部屋でみつけた一冊の天体観測ノート。
そこには、子供たちの誰もが知らなかった、父と母の物語がつづられていた・・・。
らちゃかんがお伽話テイストでお送りする、少し不思議な、家族の物語。

■出演
成瀬まさみ 荒井志乃
藤田秀明 高野ちん太郎
中島つづみ 三浦ヤスタカ
永峰あや 綱川敦 影山美香 
橋本ゆりあ(+tic color) 星奈未玖(+tic color) 高田杏奈(+tic color)

■スタッフ
脚本:藤田秀明 演出:荒井志乃

美術:米野直樹 照明:木下尚己 
音響:源田和樹 宣伝美術:高野ちん太郎
舞台監督:米野直樹
制作:上野蓉子 丸山沙緒里 
制作協力:新妻明美( 劇屋いっぷく堂)
企画・製作:らちゃかん



さぁプッチもクレアちゃんに続いて頑張るにゃん



 優しいご家族募集中です 

イメージ 10
いつでも里親募集中C231471
ペットのおうち60291


いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全て嬉しく読ませて頂いています