先週末ねこねこモードだったねーたん

この週末もねこねこ三昧で過ぎていきました。

土曜日は楽しみにしていたお出かけがあったのに急遽朝から仕事になりブーブーでしたが

仕事が終わった後、その夜の予定がある下北沢へ移動

一人で少しのんびりしながら遅めのランチをしました。

その後、姉と合流して下北沢をウロウロしたりお茶をしながらダベリング

そして最後に母が合流し、3人で会場にGO

そう、土曜の夜は卒業生ニニコさんママの公演だったのです。




イメージ 1





笑いあり、涙アリ、1時間半という公演はあっという間に終わっちゃった感じで

見ごたえがありとっても楽しかったです~

次回は6月にまた公演があるそうで、絶対次回も観たいと気が早いけど今から楽しみ

終わった後にママさんと会って少しおしゃべり。

とっても可愛くていつでも元気いっぱい明るいママさん

終始ニニコさんがどれだけ可愛いか、を嬉しそうに笑顔いっぱいで話す様子に

ねーたんだけでなく母も姉も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ママさん、いつもニニコさんを大切にして下さってありがとうございます

お仕事もお忙しいしどうかお体をお大事に、ニニコさんとラブラブして癒されて下さいね。




その後は女3人下北沢で和食呑み屋さんへ繰り出し飲みながら美味しいおつまみを食べて

おしゃべりに花を咲かせました。

その途中に一通のメールが届きました

卒業生瑠璃ちゃん(仮名ヴィヴィ)のママさんからでした。

瑠璃ちゃんには去年ハハさん家の保護猫ごましおくんという可愛い弟が出来ました。

最初の心配からの大ドンデン返しで今はラブラブになっている2にゃん

その2にゃんの可愛すぎる写真に加えてママさんからの嬉しすぎるメール


お陰様で、あれ以来、わが家はめっちゃ楽しく暮らしています。
瑠璃とごまちゃんは、いつも一緒です。
夜は私のベッドでごまちゃんがデロデロに溶けており(ものすごい甘えん坊)
少しお姉さんらしくなった瑠璃が明け方にそこに参戦。
ちょっと寝苦しいときもありますが(笑)
猫まみれの幸せな日々を満喫しています。
 
保護活動、いろいろと大変なことも多いかと思いますが、
例えば、ごまちゃんを見ていても、
こんな甘ったれな子が、外で暮らしていたかと思うと・・・胸が痛みます。
猫の一生は、家の中に入れるかどうかで天と地の違い。
1匹でも多くの猫ちゃんがおうちに入れるよう祈るばかりです。
 
瑠璃はいまもごまちゃんの頭をぺろぺろ舐めてます。
キャットタワーのハンモックにまで二人一緒に入るので、みちみちになってます・・・。
よく喧嘩もしますが、本当に2匹になってよかったです。
ありがとうございました。



母と姉にも読んで聞かせながら思わず嬉しくてウルウル

そして可愛すぎる2にゃんは



イメージ 2

イメージ 3
こんなににゃかよしなんデス







あぁ・・・幸せ

でお酒が益々進みました(笑)

ママさん、瑠璃&ごまちゃんをいつも大切にして下さってありがとうございます。

前回は2にゃんの不穏な空気に後ろ髪を引かれながらお宅を後にしたので(笑)

リベンジで楽しい女子会を近々是非

ラブラブな瑠璃&ごまちゃんにも会えるのを楽しみにしています。




そんなこんなで下北沢を満喫し、終電ギリギリまでたっぷり楽しんで

帰宅した頃にはもう日付も変わり日曜日




日曜日は実はまりおさん(ゆきちゃんママ)ん家の保護猫


イメージ 4
アミちゃん




お見合いでした

そしてとーーーーっても優しくてステキなご夫妻がアミちゃんのご家族に決まりました




2013年9月にまりおさん家に


イメージ 5
突然現れたアミちゃん
(写真まりおさん)






子猫っていうほどの小さなアミちゃんだったけど、その後間もなく




イメージ 6
子猫たちを連れてやってきて
(写真まりおさん)






まりおさんを驚かせました。

唯一直ぐに保護出来た子猫のおはなちゃん(カメラ目線の子)は

まりおさん家の子、つまりゆきちゃんの妹になりました。

同じくアミちゃんの子供、去年9月にケガを機に保護された



イメージ 7
こぐまちゃん
(写真まりおさん)





今まりおさん家でご家族探し中デス。





そして最後に去年末ギリギリにアミちゃんが保護されました。

ねーたんがプッチをまりおさん家にお迎えに行った去年11月

寒い中、玄関先でちょこんと座ってまりおさんとねーたんを見上げる

アミちゃんの姿が忘れられず・・・

既に先日卒業したクレアちゃん(仮名つみれちゃん)とこぐまちゃんが保護猫として居て

大変なのはわかっていたけどアミちゃんも保護出来たら・・・

と思わず言ってしまいました。

そしてまりおさんは頑張って保護してくださいました。

いっぱい頑張ってきたアミちゃん

今度は優しいパパママにいっぱい甘えてのんびり過ごして欲しいにゃ





アミちゃん、ドキドキしながらも



イメージ 8
お見合いとっても頑張りましたよ
(写真ハハさん)









イメージ 9
可愛い~~~とご夫妻はとっても嬉しそう
(写真ハハさん)









イメージ 10
アミちゃん、ほんとに可愛い過ぎてゴメンにゃさい女子です
(写真ハハさん)







ねーたんが付けた募集時タイトルも「可愛すぎてゴメンにゃ」にしてました

アミちゃんは出来れば一人っ子でベタベタに甘えさせてもらいたいという願い通り

一人お姫様でお迎え下さいます。

アミちゃん、良かったね。

アミちゃんお迎えのご準備などもあり、お届けは4月最初の日曜日の予定です。

桜満開の中の卒業かも~

アミちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました




この日はまりおさんはアミちゃんと一緒にパパママさんのお家に

ねーたんはハハさんと一緒にお宅に向かいました。

昨日は



イメージ 11
久々に美人ドライバーの運転で





ねーたんは助手席でのんびりさせてもらいました。

でもこの人、イケてる風を装いつつ途中から毎度お馴染み奇行を連発

「おねーたん、お腹空いたんですけどどっかでにぎりっぺ買っていいっすかね?」

 にぎりっぺ

その言葉久しぶりに聞いたし・・・

あにゃたいつの時代の人

そんな会話をしながら渋滞に巻き込まれていた二人

すると今度は何やら不思議な歌を口ずさみ始めたこの人

もちろん作詞作曲はハハさん

タイトルつけようがないけど一応付けると「渋滞の歌」です^^;

どんな歌詞とメロディーかは皆さんのご想像におまかせします




お見合いの帰りも



イメージ 12
色々悪い冗談言いながら自分で大ウケしているハハ氏








イメージ 13
東京タワーを撮影しろとか注文も多い







運転に集中してください




でもそんな茶目っ気タップリなハハさんについ影響されて二人でやったイタズラ

お見合いするお宅近くのコインパーキングでまりおさんと待ち合わせしていた私達

既に到着しているまりおさんを探すべく電話していると

車の外に出て電話するまりおさん発見

もう場所もわかったしまりおさんだってわかってたけど、まだ確信持ててないフリをして

「まりおさん、そこで踊ってみてくださいと私達

まりおさん、ホントに踊って見せてくれました 

サングラスを掛け踊ってるまりおさんが怪しすぎる(笑)

大事な里親さんにイタズラするなんて悪いおんなですねぇ・・・私達

・・・っていうのはココだけの話



私達3人、ここ3週連続日曜日に会っているワケです。

まりおさん、アミちゃん卒業時にはまた3人でゆっくりゴハンでも食べましょうね。






先週末卒業したクレアちゃん、昨日でちょうど一週間が経ちました。

最初の3日くらいはゴハンもそこそこで固まってたクレアちゃんだったけど

ご家族もミックくんもゆっくり温かく見守って下さったお陰で

その後あっという間に馴染み今ではすっかり幸せ生活謳歌中です




イメージ 14
ミックくんが見つめる先にはクレアちゃんがタワートップを占領







ミックくん大好きクレアちゃんは超積極的にアプローチしてるみたいで




イメージ 15
クレアちゃんのラブモードにおされ気味






ラブラブ2にゃんが見れる日も近そうですね。

みんにゃ幸せで何よりです~





忙しかった週末だけど、もちろん他の時間はちゃんと



イメージ 16
イメージ 17
ボーイズともラブラブしましたよ









イメージ 18
プッチも一緒にゴハンタイム





ねこねこスケジュールでお腹いっぱいな週末でした



東京は今週末には桜が開花しそうとか・・・

もうすぐまたさくらちゃんの季節です

今年の桜もどうか長く咲いていてくれますように


 優しいご家族募集中です 

イメージ 10
いつでも里親募集中C231471
ペットのおうち60291


いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。
でも皆さんから頂く心温まるコメントは全て嬉しく読ませて頂いています