今日も例外なく暑いですね

明日から8月、いったいこの暑さはいつまで続くのかなぁ・・・





今日は真昼間に打ち合わせで炎天下に都心の繁華街を歩く羽目に

何もこんな真昼間じゃなくてせめて陽が少し落ちてからにしてほしい・・・とか

ブツブツ文句を頭の中で唱えながらふてくされて歩いてたらよろけてコケそうになりました。

幸いにも派手には転ばず、でも地面に手を着くと

アスファルトはヤケドしそうな程の殺人的な熱さ・・・

そしてふと思い出しました。

3年前の夏の暑い日、みぃさん家の前、道端に4匹の子猫が置き去りにされていたことを。

鉄板の様な熱さの上に放置された、また200g程度の子猫たち

みぃさんが保護してすぐに病院に駆け込んだけど既に一匹は熱中症とみられる症状で

残念ながら直ぐに亡くなってしまいました。



イメージ 1
みぃさんに保護され命をつないだ3にゃん







2匹はご家族を得て幸せに

そしてその後先天性腎臓疾患が見つかりみぃさん家の子となった



イメージ 2
マーくん








大手術を乗り越え、みぃさんの献身的ケアで今は元気に毎日を幸せに暮らしています。

その時の記事はコチラ「祈り」「祈りをありがとう」




イメージ 3
そーっと優しくとても大切そうにその命を手のひらに受け止め










イメージ 4
愛おしそうに包み込んでいるみぃさん






写真はねーたんが遊びに行った時に撮ったものです。

実は自分でもとてもお気に入りです。

「出来」が気に入ってるのではなくて、この言いようのない本物の透明感が大好きです。

心から命を愛しむみぃさんの美しさと、愛され輝いているマーくんが美しくて。

それは本物だから美しいんですね。

今日思い出して改めて書きたくなりました。




この暑さの中、箱に詰め込まれ遺棄されていたナツメグやシナモン、他のみんにゃ

考えると改めて胸が締め付けられます。

そして必ずや幸せになってほしいと、幸せに送りだすと心に誓い

気持ちを引き締めていきたいと思います。






ではみなさま、大変長らくお待たせしました(笑)

可愛くて困ったちゃんズ『ナツ』に続き今日はメグの登場でーす

みなさまご準備お願い致します



メグはナツより体も小柄



イメージ 5
作ったシュシュがちょっとゆるかった









イメージ 6
つぶらな瞳がキュンキュンしちゃう











イメージ 7
ベビーフェイスのメグ










イメージ 8
もはやその可愛さにメロメロです









では続きは鼻血間違いなしのショットをドドーンと炸裂

えーーー 選べないのでいっぱいいきます!



イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12









どうですか?

みなさん、クラクラしちゃってます?

まだあるんですけど大丈夫ですかね?




もういっちょ!




イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17






これでも写真はほんの一部です(笑)

全部可愛いから大変 そんな載せきれないし・・・

もう・・・どうしましょう~

可愛過ぎてクラクラですよ~

ね?ナツメグって困ったちゃんズですよね?

でもね、実物はもっと可愛いからホントに困ってます(爆)

いやぁ・・・未来のご家族のうらやましいことと言ったら・・・

ハハさん家に居るシナ&モンも可愛さ爆裂していますので是非チェックを





今回この子たちの名前を考えてた時

なぜスパイスシリーズにしたかというと実は意味があります。

ご飯を作る時にスパイスってほぼ欠かせない存在ですよね?

ご飯=食べる=生きるために必要なこと

そこにスパイスは欠かせない

そしてそのスパイスたちはあらゆるものに混ざり合う事で色んな味わいや彩りを加え

私たちの生活を豊かにしてくれています。

この子たちが未来のご家族に出会い、この子たち自身が幸せになるだけではなく

この子たちと混じり合い共に生きていくご家族に

きっとあらゆる幸せをもたらしてくれることと思うし断言できます。

この子たちと一緒に生きる人生はきっと鮮やかな色どりや味わいをもつ

豊かな時間になっていくと思います。

ナツ&メグ、シナ&モンと一緒に美味しくHAPPYな人生を

4にゃんずは間もなくご家族募集を始める予定でハハさんと現在準備中

どんなステキな赤い糸がつながっているのか楽しみです





念のため飲み続けていた抗生剤や整腸剤も昨夜でやっと終わり、今やすっかり健康なナツメグ

今朝からは遅ればせながらふやかしたドライフードを始めてみました。

ナツは体が大きいのにご飯をチュッチュ吸うように食べるせいか?

今朝のところはドライフードはイマイチみたいでした。

メグは上手に、そして美味しそうに食べてました

そのせいか?



イメージ 18
まんぷくでしゅ









イメージ 19
お腹ぽんぽこりんで大満足









イメージ 20
反則ド級の寝姿を披露してくれて







ねーたんが仕事に行きたくないモードに陥る罪作りしてくれたメグです・・・

あぁ、でも週末だ~!ヤッター

みなさま、夏バテせずにどうか良い週末をお過ごし下さいね


いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。