ねーたんの一日一食ダイエット決意表明に(笑)

ご心配の温かいコメントをありがとうございました。

無理はしないのでご安心ください~

そもそも・・・ホントに驚くほどのペースで太り続けていて

むしろ太ってから体調が悪い気がします。

冗談抜きで階段の上り下りもキツイし 

疲れやすくなった気がするし、持久力や行動力も落ちた?とさえ思います。

それは数年レベルで加齢で、とかじゃなくてもうここ1~2年のレベルで。

食事内容や量の見直しもやってるつもりだけど、その割にはどれも上手くいかない

でも気持ち的には食事制限してる気満々なので太り続けてる事がストレス

ちなみに一食は夕食で好きなものを何でも普通に食べていいそうなので

チョコチョコ中途半端に制限して、効果が出ないどころか太り続けてるストレスより

夕食は気にせずなんでも普通に食べられる方が続けられそうな気がしています

健康の為にも一日一食ダイエット、内臓機能もUPして体の中からキレイになれるようなので

頑張ってみたいと思います。

色々調べると脳の休息時間も出来てスッキリしたり

朝も目覚めが良くなったり、ダイエットだけではなく良い事色々あるみたいです。

そもそもやっぱり太るのは消費カロリーより摂取カロリーが多すぎるからなんですよね。

本来は必要ないものを一日三食で、と時間がきたら惰性で食べてる気も確かにします。

一日一食にすると食べた時に今までよりもずっと美味しく感じるんだとか。

蓄えがある人はこのダイエットしたところで体力が落ちたりしないそうなので(笑)

ご安心ください~





さてさて昨日の記事最後の続きをさっそく

実は金曜日夜、我が家の卒業生ゆきちゃんのママことまりおさんが麗しい姫君たちを

連れて母のもとへやってきました。

麗しい姫君1




イメージ 1
めめちゃんです







そうです

前に7月5日に開催された女子会記事で紹介したまりおさん家の保護猫めめちゃんです。

めめちゃんは6月中旬にまりおさん家に現れるようになり、ある日は



イメージ 2
網戸に張り付きゆきちゃんとご対面







その後仕掛けた捕獲器で6月末に保護

避妊手術や他医療ケアの為に病院に連れていくと、若い女子でまさかの妊婦さんと発覚

もう一週間くらいで産まれそうとわかり、そのまま自宅で出産してもらう事に。

その後は出産準備に向け、自分が産み育てるくらいの勢いで準備していた

まりおさんの様子は前に紹介した通りです




そしてして七夕の朝


イメージ 3






まだ自分も少女の様なめめちゃん

猫にはめずらしくたった一匹の赤ちゃんでしたが


イメージ 4
大切そうに








イメージ 5





でも痩せていためめちゃん、ミルクの出があまり良くなく

途中から乳母まりおさんによる授乳も行われ・・・

めめちゃん&まりおさんというダブル母に蝶よ花よと大切に育てられ



イメージ 6
スクスクと育っていきました





そして途中からめめちゃんはほぼママ業を離脱

めめちゃんに代わってまりおママの奮闘ぶりがすごかったです。

もともと人が大好きで超甘えん坊キャラだっためめちゃん

まりお家のゆきちゃん、おはなちゃん、こぐまちゃんの存在が面白くありません。

その上、発情がきてしまいめめちゃんの様子が更に豹変し3にゃんとの関係が超悪化

めめちゃんはその後避妊手術は出来、状態は落ち着いたものの

めめちゃんの発情をきっかけに超悪化してしまった猫関係はかなり深刻で

完全にお互いをほぼ隔離状態でなければ過ごす事が難しくなってしまいました。

そしてみんにゃのストレスを考え困り果てたまりおさんからのSOSを受け

ねーたんが預かった上で募集をすることになったのです。

今回めめちゃんを我が家での預りでなく母のもとへとなったのは

猫はあまり好きではないかもしれず

ボーイズと上手くいかなければ我が家では保護部屋で隔離生活になってしまう事

とにかく人が大好きなめめちゃんの性格を考慮して

お留守番なく沢山甘えられる母宅でいっぱい甘えて過ごしてもらう事などの理由から

母にめめちゃんの預かりをお願いする事にしました。

今回も相談すると快く直ぐに引き受けてくれた母に心から感謝です





めめちゃん、緊張しながらも撫でるとさっそく直ぐにスリスリしてくれましたよ。

立派に子育ても頑張ったんだもん、いっぱい甘えられるステキなご家族を探そうね

母からさっそく近況メールがきてるけど、ご飯もトイレもバッチリで

さっそく甘えん坊しているみたいです。

もともとご飯ガツガツ食べる子ではないめめちゃん

「手からだと良く食べたりします」という猫様に甘いまりおさんのアドバイスを

真面目に実践している母(爆)

「少し食べて途中で食べるのやめちゃったけど手からあげたら良く食べたわ~

と母からメール

こちらも姫待遇でウケる




とにかくものすご~い美猫さん


イメージ 7
アイラインくっきり、吸い込まれそうに大きなまん丸オメメ






毛色はほぼ白に近いグレイッシュにグレー縞

全部が素敵で出来てるめめちゃんです。

今度写真をちゃんと撮って改めてきちんと紹介しますのでみなさんよろしくにゃん





そんなステキママのDNAをバッチリ受け継いでいる

麗しい姫君2



イメージ 8
ピノちゃん








イメージ 9
なんですかねぇ・・・この可愛さ






まりおママは


イメージ 10
すっかり骨抜きにされておりました
(写真はまりおさんブログより)





離乳も無事終わり体調も安定したピノちゃんにもずっとのお家とご家族を探す事になり

日々成長著しいピノちゃんは我が家に移動してもらい早々に募集を始める事となりました。

まりお家では、ゆきちゃん、おはなちゃんにフーシャー言われていたというピノ姫ですが

金曜日夜我が家に連れ帰りさっそく保育園に投入すると・・・

ピノがまずナツメグにシャーシャーしまくり、ケンカ売ってました(笑)

そんなピノの様子にナツメグもシャーシャー

子猫だからあっさりにゃかよしに、と思ってたけど、そうでもなかった

そのうち2対1で攻防し始めたので慌てて3段ケージを完全に分けて

寝るのは別々にしました。

翌朝も相変わらずお互いシャーシャー

その後ナツメグはワクチン接種に出かけ、ピノは保護部屋で一人ぼっち

まりおママに溺愛されていたピノはナツメグにシャーシャー言ってたわりには

一匹になると寂しくて鳴いていた、とにーたん。

そしてナツメグが夜帰宅すると・・・少し関係が改善。

寂しいよりはマシって事ですかね 単純

昨日くらいからは一緒に遊べる様になりました。

でも・・・

ゆきちゃんたちにシャーシャーされていた意味がわかりましたよ。


イメージ 11
超絶可愛いピノ









イメージ 12
こーんなに可愛い顔して









イメージ 13
目をウルウルっとかさせちゃって








イメージ 14
わたち赤ちゃんでしゅ







って顔してますが


イメージ 15
にゃまいきです(笑)






とんだ小悪魔女子ですよ。

みなさん、だまされないで(爆)


イメージ 16
わたち・・・








イメージ 17
じぇーんじぇーん悪くにゃいもん






にゃまいき&お転婆娘ですよ

にーたんに「エリカ様」と改名されかけたピノであります

そんなにゃまいき下級生ピノの面倒をまだたった生後2カ月半のナツメグが

ホントに良くみてくれています。

ナツメグ、もう涙がでるほどホントに性格の良い子たちです~

先輩ナツメグを差し置いて早くもタワー上段を乗っ取ったりしてるピノ

この時もあろうことかメグにシャーしながら登って行きましたよ



イメージ 18
ねぇ、メグ~~~ ピノにゃまいきだねー









イメージ 19
メ、メグたん・・・






ナツメグのご家族にはピノが来る事も事前に話してあります。

にゃまいきピノの面倒をみてあげている優しいナツメグにママさんも良い子たちと笑顔

はっちゃん先生は早くもピノにも適宜対応する安定ぶりだけど

このお転婆&にゃまいきピノにはマイケル園長先生の鉄拳が飛んできそうな予感デス


イメージ 20
はっちゃん にゃんか忙しいですぅ~~~





ナツメグ卒業後ははっちゃん先生に活躍お願しますっっっ

あと一週間は3匹での保育園です。

そんな賑やか保育園の様子は続きます~



ピノは募集準備が整い次第すぐに募集を始めます。


いつも応援ありがとにゃっっっ
\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。