14日、美桜ちゃん避妊手術の為に朝から病院へ

保護時は超怒りん坊だった美桜

その時以来で久しぶりに会った先生たちは甘えん坊に変身した美桜を見て嬉しそうでした




診察台の上に乗せて、まずは体重測定




イメージ 1
2,6kg 以前と変更ナシです







とっても大人しくお利口さん





イメージ 2
ドキドキして固まってるのでナデナデすると










イメージ 3
ねーたんの手にずーっとあご乗せしながら











イメージ 4
気持ちを落ち着かせていた美桜








可愛い

保護時お腹に虫が居て駆虫剤投与済みで、その後も下痢などの症状もないけれど

念の為再検便を言われていたので再検便

結果は問題ナシでした

そして保護時、風邪症状が酷く、美桜は特に鼻に症状が出ていました。

保護後直ぐの注射での治療や、その後の飲み薬での投薬や

今でも日々メニニャンは飲んでいるので

くしゃみや鼻奥のズルズルなど、風邪らしき症状は無くなったけど

元気に激しくオモチャ遊びした後、鼻?喉?の奥でちょっと痰がからんだように

ズルっと音がしたり、少し呼吸が荒い感じがあるのをにーたんと感じていたので

その点が気になると先生に説明。

もしも何か?呼吸器や肺、心臓などにあるのなら治療もしてあげたいし

もちろん手術に際し麻酔も心配

ご家族探しにおいても何か注意点があるのなら

きちんと未来のご家族にも伝え理解を求め見ていただく必要があります。

なので先生と相談し、術前検査セット(血液検査とレントゲン)をお願いしました。

「問題があればご連絡しますね」と先生に言われ、美桜をいっぱいナデナデして

病院を後にしました。





その後は用事でにーたん実家へ

前日から行っていたにーたんと合流

この日はバレンタインデーだったので、お父様、弟さん、にーたんと3人に




イメージ 5
バレンタインケーキを持っていきました








ねーたんもちゃっかり一緒に頂き みんなでお茶しました。

午後になって先生から「無事に手術も終わり、検査でも心配な所見はありませんでした」

と連絡があり、ホッと一安心。

夕方にーたん家を出て

夜はにーたんと先日卒業した吾郎ちゃん(仮名新之助)と大ちゃんの卒業を祝い




イメージ 6
ゲン担ぎ焼肉へ







次に募集を控える美桜の良縁を願い、やっぱり恒例のゲン担ぎ焼肉はやっておかないとね~

最近、焼肉はこのゲン担ぎ焼肉しか行っていないという我が家(笑)





帰宅して美桜が居ない保護部屋はひっそり・・・

入院室の中で不安にしてるだろうし、お腹も空いてるだろうなぁ~と思うと切なくて

早く迎えに行きたかったです。






そして夕べ仕事の後、お迎えに行ってきました。

血液検査結果の説明と



イメージ 7
レントゲンの説明







心臓や肺ももちろん問題なし、キレイな内臓だそうです

気になっていた激しい運動後の呼吸やたまに鼻奥でズルってする音については




イメージ 8
若干鼻奥の距離が長め?(専門用語がわからず







喉の奥?の閉じたり開いたりする部分?が長めなので(ちょっと表現間違ってるかも

それで超激しい運動をした時に、少し空気を取り込んだり出したりに時間がかかり

唾液が引っかかる感じにズルって音がしたり、息が上がりやすいかと思う、との事。

ただし、もちろん普通の生活には何の支障もなく、心配もありませんとの事でした。

オモチャ遊びも自分で勝手にしてる分には息が上がるほど激しくは遊ばず

にーたん&ねーたんがオモチャをフリフリ挑発してアチコチに振り回し走らせ

その結果オモチャを追っかけて激しく走り回り・・・

その時に息が上がっていただけなので

先生はそこまで激しく遊ばせるのは避けるのがいいかもしれませんね、とのお話でした。

とにかく心配がスッキリ解決して良かったです~

無事一回目のワクチンも接種できました





帰りの車でも大人しかった美桜、いっぱいナデナデしながら帰宅しました。

病院では緊張であまりご飯を食べなかったそうですが、帰ってあげるとガツ食い

一日半絶食だったんだし、お腹空いてたよね~



イメージ 9
食べたら眠くなりまちた







術後服もそんなに激しく舐めてボロボロにしてしまいそうな感じもなく

とってもお利口さんです

病院で不安&さみしかったのか 夕べは更に甘えん坊ガールでした




イメージ 10
早く術呉服スッキリ脱いで







オシャレして可愛い写真もいっぱい撮って、ステキなご家族探そうね~

今年は暖冬で桜の開花も早そうな予感

美桜が今年の桜は未来のご家族と一緒に見てもらえるといいなぁ・・・を目標に

美桜のとびきりのご縁探し頑張るぞーーー


いつも応援ありがとにゃっっっ

\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。