新年あけましておめでとうございます

東京は穏やかなお天気のお正月

みにゃさま、いかがお過ごしですか~

我が家は31日から母、姉、叔母がやってきて女4人で毎日のんび~り過ごしています。

今年も元旦&2日は母が作った


イメージ 1
おせちでお祝い膳







イメージ 2
にゃんと今年の伊達巻は偶然にも








イメージ 3
にゃんこだったーーー






っていうのをツイッターにおせち写真UPした時に教えてもらい気づきました

毎年おせち作り、母に頼りっきりで




イメージ 4
娘としてはホントはこういうのちゃんと習わないとですが・・・






今年は奮発して丹波の大粒黒豆で作ったという




イメージ 5
黒豆 ふっくら上品に炊けてて美味しかった~






黒豆には先日の金沢旅行でGETした金粉をかけておめでたさもUP

おせちの中でもねーたんの大好きな



イメージ 6
きんとんはリクエスト通りお芋多め






お母さん、どれも美味しかったです~

毎年ありがとう

今年のお雑煮は先日ねーたんが京都でGETした



イメージ 7
だしで頂きとっても美味しかったし





お祝い膳大満足

いい匂いがプンプンしている食卓なので




イメージ 8
食いしん坊はっちゃんはさっそくスタンバイ








イメージ 9
盗み食い大王はっちゃんがキケン過ぎますーーーー









イメージ 10
マイちゃん、あけましておめでとう







今年も良い年にしようね

その後も




イメージ 11
ボーイズの必死なおねだり









イメージ 12
おねがいアピールがすごくて









イメージ 13
た、食べずらいなぁ・・・










イメージ 14
かまぼことか伊達巻とか田作りとか・・・









イメージ 15
ほんのちょこっとずつだけどおすそわけ







誰が一番くれるかを良くわかってるボーイズ




イメージ 16
母の隣で密着






『母=おいしいものくれる人』とインプットされてるんですよね

だから母が遊びに来るといつか何かをもらえるかも、と寝ずにずっとストーカーしています

今回もやってきた初日はお昼寝せずにずーーーーっと起きてて(笑)

そのうち母がしばらくは滞在しそうだと理解するとやっと通常ペースに戻りました




今年はホームで過ごす叔母が来てくれたけど

毎食ホームでは出てこないようなメニューで




イメージ 17
みんなで美味しいお酒も飲みながらワイワイのお食事に





美味しいわね~、楽しいわね~、ととても喜んでくれて嬉しかったです。

叔母は



イメージ 18
ボーイズのにゃかよし








イメージ 19
必死過ぎるおねだり風景にも









イメージ 20
可愛い可愛いと沢山笑顔になってくれて






普段忙しくてなかなか会いに行けないけれど今年は一緒にお正月を過ごせて

本当に良かったです。

叔母がこんなにも元気になってくれ、皆で普通に楽しくお正月を過ごせたり

叔母がホームに入った数年前には、こんな日が来る事を母・姉共に想像できなかったので

すごく嬉しい




元旦には近所の神社に4人で初詣にも行きました。

家族みんなの健康、ボーイズの健康、卒業生やご家族の健康、

大切な友人やその家族の健康

そして新入生ゆずくんの人馴れと良きご縁

頑張ってるみんにゃの幸せ・・・などなど

お賽銭少しでいっぱいいっぱいお願いしちゃった

神様、あきれてるかなぁ~

そうそうこれらのお願いを絵馬にも書いて掛けてきました(笑)

欲張り過ぎ




イメージ 21
今年も楽しいイベント作って








イメージ 22
家族みんなで出来るだけ集まって









イメージ 23
ステキな時間過ごそうね









イメージ 24
今年一年も









イメージ 25
笑顔いっぱいの年にしよう~





我が家はにーたんは4日、ねーたんは5日から出勤なので

お休みもあと一日ちょっとになっちゃったけど普段一緒にいられない分

ボーイズ、ゆずくんとのんびり過ごしたいと思います。

次回は新入生ゆずくんを紹介しますのでお楽しみにっっ


いつも応援ありがとにゃっっっ

\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。