保護されて約1ヶ月、我が家にやってきて約2週間になります。

ゆずくんの頑張り、保育園先生たちの大活躍でかなり馴れてきてくれました

ツイッターでは随時UPしているので(@Yukomaitaro)

すでにその様子を知ってる方も多いかと思いますが

ブログでもそんな嬉しい様子をお伝えしたいと思います~





イメージ 1
人の様子を伺うようにしていたゆずくんも







イメージ 2
ボーイズがそばで







イメージ 3
寛ぐ様子などを目にしているからか








イメージ 4
少しずつこんな風に








イメージ 5
体を伸ばして寛ぐようになってくれて







イメージ 6
目の前でスヤスヤ眠るようになって







イメージ 12
ただスヤスヤ寝てるだけのことも





こんなにも嬉しいっていう・・・

人を怖がっていたり馴れていなかった子とのコミニュケーションでしか得られない幸せを

日々感じさせてもらっています。

他にも




イメージ 10
ゴハンも目の前でも食べてくれるようになり







イメージ 11
可愛いペロリンのお顔見せてくれたり





チッコも目の前でもしてくれたり・・・

その日々の変化がとにかく嬉しくて



おもしろいことに今回は



イメージ 7
マイケル園長がかなり張り切って保育園に積極的に参加







イメージ 8
オモチャでねーたんと遊んでみたりして







イメージ 9
アピール





オジにゃん、がんばってます

ゆずくんは猫さんが大好きみたいで、ボーイズを見ては一生懸命呼んで

ボーイズがそばから離れて行ってしまうと寂しくて鳴く感じで

お留守番中カメラチェックするとひとりで寂しそうに鳴いてたりしたので

3にゃんでのお留守番も色々やってみました。




イメージ 13
ある時はリビングに移動してみると






イメージ 14
みんにゃでスヤスヤ







その後、ゆずくんのケージフリーを試みるのに

またゆずくんにはまた保護部屋に戻ってもらい

お留守番はボーイズも一緒に保護部屋でしてもらうことに。

自分達がいつも気に入ってる場所を変えられてのお留守番

ボーイズ大丈夫かな、ってちょっと心配もしたけれど、カメラを見ると



イメージ 15
いつものベッドで同じように一緒に寝てたり








イメージ 16
マイケルおっぴろげで爆睡してたり





カメラチェックしながらホッと胸を胸を撫で下ろし

同時にボーイズの順応性や優しさに感謝していたねーたんです。

ボーイズがそばにいてくれてHAPPYなゆずくんはもちろん



イメージ 17
スヤスヤ






不思議だけど今回ゆずくんは



イメージ 18
なぜかマイケルの方がお気に入りみたいで








イメージ 19
マイケルがこんな風に









イメージ 20
そばにいてくれると安心









イメージ 21


嬉しくてしょうがないみたいで









イメージ 22
ゆずくん嬉しいね






今までの保護っ子たちの感じでは成猫男子との関係性は難しかったマイケルなのに

マイケルもなぜかゆずくんには基本優しい

でも・・・これでも実は何かちょっと気に入らなかった時に数回

ゆずくん、マイケルにちょっとはやれらたりしてるんですよ

まぁもちろん大したレベルではないですが・・・

それでもゆずくんはマイケルを避けたり、逆に敵視することもなく

下手にしつこくない程度の甘えモードでいくので、マイケルは可愛いのかもしれません。

昨日もカメラ見ていたら



イメージ 23
マイケルがゆずくん横のベッドに入っていき





そしたらゆずくんは嬉しくて



イメージ 24
クネクネしてました~





マイケルもゆずくんに好かれてるのをわかってるみたいだし、まんざらでもなさそう

ゆずくんには優しい先住にゃんが居るおうちを探してあげたいなぁ~

先住子猫さんでも優しいおにいちゃんになりそうかも

勝手にそんな風に考えながらワクワクしているねーたんです。




ゆずくんの為に先生達に保護部屋で一緒にいてもらってたけど実は

はっちゃんはホットカーペット上で中がヌクヌクになってる



イメージ 25
ドームベッドがお気に入りみたいで








イメージ 26
園長先生は完全に








イメージ 27
ホットカーペットにやられております~








イメージ 28
マイちゃん、顔がヤバイwwwww






ねーたんもホカペ上でよくのたれ死んでるので気持ちわかるけど

ねーたんもたぶんコレくらいヤバイ顔で寝てるハズ・・・

ホットカーペット敷いた冬の保護部屋は睡魔部屋なのです。




とこんな感じでボーイズ大活躍のおかげで、ゆずくんの心は徐々に雪解けしていき




イメージ 29
お腹ナデナデとかもさせてくれるようになり








イメージ 30
ドキドキながらもお手手添えてくれたり





でもコレはまだ表情がかたかった10日くらい前

最近では



イメージ 31
こんなリラックスの表情になったんですよー





リラックスできてくると、お目目がみんな変わっていきますよね~

どんどん可愛くなってます

他にも毎日ブラッシングさせてくれたり出来ることがいっぱいになってきました



お時間ある方はゆずくんの変化の過程を動画でどうぞ~


1月2日:まだ疑心暗鬼・でもアイコンタクトでは答えてくれた




1月3日:じゃらしナデナデにチャレンジ




1月3日:じゃらしナデナデからの手でナデナデにチャレンジ




1月4日:ナデナデにうっとりしてくれるようになった~




1月8日:初めてのブラッシング





そして昨夜は初リビングデビューしてみたゆずくん

そこで更に嬉しいミラクルが起こったんです

その様子はまた次回

みなさま、どうかステキな日曜日をお過ごし下さい~

いつも応援ありがとにゃっっっ

\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

みなさんリコメができずごめんなさい。
なかなか時間が取れない中、皆さんのブログを拝見させて頂く時間を優先したいと思っています。