まずはにゃっ展の続きから

有難い事にねーたんのバックを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので

出来るだけ作りたいなぁ・・・と張り切り、出来上がったのが



イメージ 1

イメージ 2
ちょこっとポシェット







イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
サイドポケットバック







イメージ 6
イメージ 7
バンブーハンドルふんわりバック








イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
バンブーハンドルミニトート








イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
レザーメッシュバック





などを作ったところまでで時間切れ

作品が出来上がる度に



イメージ 14
にーたんは一連の作業を手伝わされるという・・・





ごめんよ~

でも超助かりました




工場長はというと




イメージ 16
結構寝てました(笑)








イメージ 15
でも可愛い寝顔で癒してくれるお仕事してくれてたもんねー






にゃっ展開催日2日前の午後に仕事を抜けて搬入設置に行きました。

ボランティアでお手伝いして下さった皆さんが既に什器を設置してくださっていたので

直ぐに設置を始められました。

自分で持ち込んだ備品などを使いながら



イメージ 17
何とか無事設置完了~






スタッフさん達が設置にこられない作家さんたちのディスプレイを頑張っている中

自分のブースだけを終えて会場を後にするのは後ろ髪引かれる思いだったけど

この後また仕事に戻らなければならず撤収しました。

みなさん、ごめんなさい~~~




そしていよいよ「にゃっ展」当日

オープン前から並んでくださっていたお客さまも多く驚きました。

会場と共にねーたんのブースにもSNSで見ていて欲しいと思っていた

と来てくださったお客さまが足を運んでくださったりで賑わっていました。

午前中にすでに作品たちが色々お嫁に出たので慌てて




イメージ 18
途中少しレイアウト変更






首輪のところで「うちの子にどれが似合うかね」ってお友達どうしやご夫婦、ご家族で

相談されている皆さんの姿が何だかとても嬉しかったです

お天気もとても良かったし、本当に沢山のお客さまが遊びに来て下さいました。

里親さんやお友達もいっぱい遊びに来てくださって

お会い出来てお話したり嬉しかったです。




ねーたんのブースもお陰さまで初日が終わる頃にはかなりスカスカになり・・・

今回もスタッフとして手伝っていた母、遊びに来てくれた姉

仕事終わりのにーたんと合流しサクっと初日のお疲れ様会で会場近くでご飯を食べました。




日曜日から楽しみに来てくださるお客さまにスカスカのブースもなんだなぁ・・・と思い

根性で帰宅後バックを作ろうと決意し



イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
追加で3個バックを製作






日曜日も沢山のお客さま

会場はとても賑わっていました。

ねーたんのブースも日曜日も沢山の方が遊びに来てくださって




イメージ 22
お昼過ぎにはこんな感じになり







最後は出品計233点あった作品たちは首輪数点を残した以外は全部お嫁に行きました。

みなさま、本当にありがとうございました

お買い物してくださった皆さんが、にゃんたちの可愛い首輪着用写真をSNSにUPされてたり

拝見してとても嬉しかったです~




今回会場となった日仏会館には1Fにコンサートが出来る会場があり

アンちゃんの里親さんであるピアニストのちかこさんとあっティーさんが

チャリティピアノコンサートのオファーを引き受けてくださいました。




小柄なちかこさんから




イメージ 23
力強く奏でられる美しい音色に






会場の皆さんも聴き入っていました。

MCだったアンちゃんも感動し過ぎて



イメージ 24
上手く言葉が出てこない・・・というほどに






最後にあっティーさんとの



イメージ 25
連弾がまた楽しくステキだったなぁ・・・






猫を通じて、それぞれがアンちゃんの里親さんになり、友達になり

ワンにゃんの為にチャリティーコンサートを開いてくれて・・・

本当に素晴しいつながりだなぁ~って、ご縁って凄いなと改めて思い

胸がいっぱいになりました。



イメージ 26
2人の様子も可愛くて微笑ましくて








イメージ 27
ちかたん、あっティーさん、ステキな演奏を、時間をありがとう





チャリティコンサートの売り上げは会場費や経費を除く全額が

頑張っているワンニャンたちの為に寄付されます。

ちかこさんは今、家族である猫ちゃん




イメージ 38
レオくんの難しい病気と闘っています






どうかご家族とレオくんが出来るだけ穏やかで良い時間が永く過ごせますように




そして写真がないけれど、最後にサプライズで主催者にゃん太さんの演奏もありました。

にゃっ展開催に向けて本当に大変な苦労をしていたにゃん太さん

無事に開催するまでも期間中も大変きわまりなかったのに

チャリティーコンサートに足を運んで下さった皆さんの為に、と演奏。

弾いた曲は「幻想即興曲」

彼女の魂のこもった演奏と共に彼女の込める思いが伝わってくる様で

聴いていて涙が止まらなかったです。

にゃんたさん、素晴しかった・・・

にゃっ展、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

そして改めて連日お手伝い下さった皆さまも本当にありがとうございました




コンサートの後は会場近くのレストランで交流会も開催され

みんなでお疲れ様も兼ねしばし楽しい時間を楽しみました

ねーたんも無事にゃっ展を終え、チクチクで毎晩寝不足だったので

その後は少し晴れて寝不足は解消しております~





でもね、実はまだチクチク終わっていないのですよー

そう 実は本日6月8日はブログオープン記念日なのです

しかも今年は記念すべき10周年なのです~

こんな放置ブログになっちゃいましたが



イメージ 28
これからもユルっと








イメージ 29
可愛いにゃか良しボーイズのことや








イメージ 30
家族との楽しい時間のことなど





そしてもちろん保護猫ちゃんたちのことなど書いていけたらいいなぁ~って思ってます。

最近の我が家のことで言うと

上の写真はアンちゃんのお店にこの時期しか食べられない台湾タケノコを食べに行って

美味しかったし楽しかったなぁ・・・

忙しい中でも母の日の旅行にも行ったり、それなりに有意義な時間を過ごしています




でも、ねーたんの目下の悩みと言えば



イメージ 31
ねーたん膝上ベッタリだったはっちゃんが






チクチクで全然構ってあげられなかったからか




イメージ 32
にゃっ展チクチク没頭途中くらいから雲行きが怪しくなり







今ではねーたんの膝上には来なくなり



イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
にーたんの膝上オンリーになっております(号泣)







はっちゃーーーーーーーん

戻ってきてぇーーーーーーーーーー


あぁ、さみしぃざんす



という状況ですが

今年もブログ10周年記念プレゼント企画開催すべくただいまチクチクしております~

ここ最近も毎晩残業でタクシー帰りという状況で平日は全然チクチク出来てないですが

でも絶対開催したいと思うので、どうかあきれず気長に待っていただけたら嬉しいです~

プレゼント企画はまたSNSでお知らせしますね(ツイッター@Yukomaitaro)




こんなグータラなブログですが



イメージ 37
令和も引き続きごひいきに~





お願いしますにゃんにゃん

みなさま、どうかステキな週末をお過ごしくださいね


いつも応援ありがとにゃっっっ

\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます