2008年06月

マイケルはすぐに気持ちが顔と態度に出ます。
朝は「また、今日から出かけて行くのかニャ」「お留守番なのかニャ」とプチ不満顔。態度もふてくされモードでございます。
イメージ 1

「今週は早く帰れるようにするからね」とお姉ちゃん。「ホントかニャ~、お腹も空いちゃうし頼むニャ」
イメージ 2
イメージ 3

夜はご飯をもらい、遊んでもらい、満腹満足なマイ太郎なのでした。顔も態度もほぐれっぱなしです。
イメージ 4

先週の淋しさを取り返すべく、精一杯甘えてくるマイケル。どこに居てもついてきて、コロンと横になり撫でて~と言っています。撫でるとフワフワした毛の感触に乗せて、ほのかにシャンプーの良い匂いがします。お風呂に入ったらチョコチョコ掻いていたのも無くなりました。身体はサッパリ、気分はまったりなマイケルなのでした。
イメージ 1

普段はあんまり苦手な抱っこも今日はおとなしくされていて、ちょっとウトウトしたりしていました。
イメージ 2
イメージ 3

そろそろ眠いよね。お布団で一緒に寝ようね。二人で楽しく遊んでる夢でも見てね。
イメージ 4

明日からまたお仕事だけど、頑張って早く帰ってくるからね。

今週は長~い一週間だったのニャ。お姉ちゃんもぐったりしてるみたいなのニャ。
待ちに待った週末で、お姉ちゃんを独り占め。ボクが王様なのニャ~!!と言わんばかりにベッドの上でくつろぐマイケルなのでした。
イメージ 1

昨日はマイケルを久しぶりにお風呂に入れて(といってもシャワーですが)綺麗にしてあげました。
ドライヤーは嫌いだけど、シャワーは結構おとなしくしています。気のせいかいつもは逃げている
タオルドライも昨日はおとなしく抱っこされてずっと拭かれていました。爪もきれいに切りました。爪とぎも元の場所に戻りました。普段はホントにお利口なんだよね、マイケル。
イメージ 2

綺麗になったお陰ですご~~いフワフワのマイケルになりました。
イメージ 3

2日ぶりの日記です。仕事の忙しさもピークに達し、毎晩帰宅は午前様。かわいそうなマイ太郎はいい迷惑で、そんな時間までお腹を空かせてぐったり。おまけに淋しいやらで。。。このままではグレてしまいそうです。帰宅してやっとご飯をもらっても、お姉ちゃんは家でもまた仕事。。。構ってもらえずさみしいよ~。そして、いい加減眠いマイ太郎は寝室の入り口で「早く寝よ~」と待っていました。
イメージ 1
イメージ 2

やっと一緒に寝ても、昨日は出張で朝は5:30AMの目覚ましにマイケルも起こされ、仕度をして出かけていく私に、「ペース狂っちゃうよ~。今夜も遅いのかニャ?」と言わんばかりに不機嫌な感じでニャーニャー言っておりました。
イメージ 3
イメージ 4

不機嫌もだいぶたまり、昨日はまた午前様で帰った私の顔を見ながら、椅子に手をかけ、爪とぎをして
しまいました。いつもは自分の爪とぎでしかやらないのにね。マイケルの小さな抵抗です。
可哀想で怒る気にはなれませんでした。マイケル、ごめんね~。淋しい思いさせて。来週は少し早く帰れるように頑張るからさ!

ご飯を食べてくつろぐマイケル。
イメージ 1

と、そこへ、何?
イメージ 2

いきなりお姉ちゃんに抱きかかえられ、何やらピッピッとか音のする変な台の上に。。。
体重測定だ~!!不意打ちするなんて卑怯なんだニャ。言ってくれればお水は測定後に飲んだんだニャ。
早く目標体重になってお腹一杯食べるんだニャ。

不意打ちしたお姉ちゃんに猫パ~~ンチ!
イメージ 3


マイケル!体重がついに7.1kgになりました。えっと3月3日~本格的にスタートして、スタート時の体重は7.85kgだったから、0.75kgのダイエットに成功!先生にはまずは6kg台にって言われたけれど、6.95kgと6.05kgじゃぁエライ違いだ!いったい6kg台ってどこですか~~?

このページのトップヘ