2008年11月

マイちゃん、今月初めにお腹の調子が悪くなったのが嘘の様にとっても元気に食欲旺盛です。
一体あれはなんだったのかな~??

お姉ちゃんがお休みの日は、もう夕方5時過ぎくらいからお腹が空いている事を一生懸命訴えて
ニャ~ニャ~鳴いております。あげてもいいけど、、、夜中にお腹空いて目が覚めちゃうよ!と言い聞かせます。お姉ちゃんがお仕事の日は訴える相手がいないから、帰宅するまでひたすら待っているのでしょうけれど。。。

今夜も例外ではありません。キッチンの自分のご飯の器の前に来て、まずはご飯が欲しいことをアピールしています。
イメージ 1
イメージ 2

それでもおねえちゃんが反応してくれないと、お姉ちゃんの方を見つめ訴えます。
イメージ 3
そして、、、『お腹空いたニャ』と訴え始めます。
イメージ 4


ご飯をやっとあげ始めても少しずつしかあげないので、マイケルは一生懸命、自分のご飯が置かれているはずのキッチンカウンターを切なそうに見上げています。
イメージ 5
そして訴えます。お腹空いてるの、お願いニャ
イメージ 6


マイケル~、夢の5kg台。。。ダイエットの道は険しいね~。お姉ちゃんもたまにはマイちゃんにお腹一杯ご飯食べさせてあげたいな~。
イメージ 7

マイちゃんの得意なスタイル、『オヤジ座り』。
イメージ 1

お姉ちゃんが名づけました。
よく、このスタイルでくつろいでいます。
イメージ 2
イメージ 3

背中の丸まった具合と、たるんだお腹が段々になっていて、、、とってもおじさんっぽい。。。
イメージ 4

スリムになったら、変わるかしらねぇ~?

そんなに見つめちゃイヤだニャ!
イメージ 5

今日は連休最後、とうとう冷た~い雨が降ってしまいました。

今朝のマイケルはと言えば、朝ご飯をもらうまでは全開元気でニャ~ニャ~走り回っていましたが、食べたら力尽きて爆睡です。マイケルの眠い時は、突然吸い込まれるように寝に入ります。例えば今朝はお姉ちゃんの脚にじゃれて遊んでいて、お腹を撫で撫でしてもらっていたけれど、突然落ちてしまいました。この即効の寝方、お姉ちゃんにそっくりです。やはり飼い主に似てくるのでしょうか。。。?
イメージ 1
イメージ 2


夜もご飯を食べたら、眠くて仕方がありません。ガマンして起きている感じですが、思考回路は恐らく半分くらいもう寝ているのではないかという表情です。
イメージ 3
イメージ 4


そんなに眠いなら寝ればいいのに、、、
イメージ 5


でもなぜか、、、なんとか頑張って起きています。何か気になるのでしょうか?寝たら楽しい週末が終わっちゃうニャ、とか?
イメージ 6


それはお姉ちゃんも同じ気持ちですよ。
でも、、、やはり眠気には勝てなかったみたい。
イメージ 7


明日は気持ちよく晴れてまた、日向ぼっこできるといいね。

今日も気持ちのいいお天気でしたね。良い週末となりました(^^)
お部屋には気持ちのいい日差しが差し込んでいたけれど、寒がりのお姉ちゃんは朝からヒーターをスイッチON!そうしたら背後からさっそくマイちゃんが現れて、暖かい場所を陣取ってしまいました。
『ここはボクの席だニャ』
イメージ 1
イメージ 2

『でも日差しも気持ちいニャ~』と窓の外を見つめ、
イメージ 3

そのうち、コロ~ンとしました。体はヒーターの温風で、頭は日差しでポカポカです。いい場所見つけたね~。
イメージ 4


お姉ちゃんが朝食を食べていると、何やら目の前に突然ニョキっと頭が出てきました。
イメージ 5
猫ちゃんは音も無く移動するから、、、ビックリした。。。ちょっと高い所から前の公園で遊んでいる人たちが見えるかな?
イメージ 6


お姉ちゃんがご飯を食べ終わると、椅子から降りていき、又ヒーターの前で日向ぼっこしていました。
甘えん坊のマイケル、お姉ちゃんの傍に来たかったのかな?
イメージ 7


日が落ちると。。。ヒーターの前に置いてあるお気に入りのベッドでヌクヌクしていました。
イメージ 8
イメージ 9

気持ちよく晴れた週末、でも空気は澄んでて寒かったですね。

マイケルは、朝からまずベランダに出て外の様子をチェック。
イメージ 1


部屋の中に暖かい日差しが差し込む中、気持ち良さそうに香箱を組んで目を細めてくつろいでいます。
イメージ 2
イメージ 3


最近のお気に入りは、ダイニングチェアの上。なぜかほとんど決まった椅子に座っているのですが
今日なぞが解けました。その椅子の位置あたりがちょうどヒーターのあったかい風でほわっと包まれて
いたのです。猫ちゃんはやはり冬は暖かい場所に目が無いのですねぇ。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

このページのトップヘ